top of page
  • 執筆者の写真安倍大智

雑談211003

最近思ったこと一覧


・ワクチン2回目を打って9時間後に熱が出た。

→次の日はとても働ける状態ではないが、それでも働く人がいて、すごいなと思う。身近に2人。働けなくなると困るから打たない人が1人。


・働けないほど体調を崩したのはいつぶりかわからない。

→体が強いのか、弱いのか不明。


・本音と建前というが、受け取る人にとっては全て本音である。

→建前で言ったことだ、とイバってもだめ。

→相手にとっては自分が言ったことが本音になることを自覚して、うそをつき通す覚悟がいるね。

→せめて友達関係では、本音でやりとりしたいものです。


・タラモサラダっていうギリシャの料理があるらしい。材料はタラコとイモ。

→ありえないことが起きてるとおもったけど、ほんとはタラマサラタらしいです。

マがモに、タがダに。

日本人が都合よく取り入れたんだね。

→タラ”モ”サラ”ダ”になっちゃって、タラコと芋のサラダ。ってことに。


以上です。


お疲れ様でした。


新中野製作所

安倍大智

0件のコメント

最新記事

すべて表示

「ダブルマスターズ2022」正直どうやったん?

こんばんは、独断偏見MTGニュースの鈴木です。 独断偏見MTGニュースっていうタイトルダサくないですか? これは覚えてたらですが、次回から変えようかな。 特に浸透もしてないですしね! ダブルマスターズ2022が発売して2週間近くが経ちましたが、皆さんどうでしょう!遊んでますか?私は全然遊んでいません! けど、情報の摂取は怠らない。それが重要です。 開封動画やらなんやらを見ていると、どうやら大博打

bottom of page