• 渡辺 敬

人少ない

皆さんこんにちは、渡辺です。


第2回「日常のビジュアル化」の発表がTwitterで始まっております。


もし良ければこちらからTwitterもご覧ください。


さて、飲食店への時短営業要請があり


大体のお店が20時で閉まる今日この頃。


それに伴ってライブなどのイベントも大体20時で終了。


厳しいところは20時には完全撤収をせざるを得ない状況です。


そんな中昨日、仕事の仕込みで22時ごろまで出先で作業をしており。


現場を出たらあらびっくり


こんなに人少ないの?


月曜の夜とはいえ渋谷。


当然の如くお店はほとんど閉まってるし、


人も本当に少ない。


以前だったら考えられない光景がそこに広がっておりました。


いやぁ、わからん!


これが感染拡大を防いでいるのかはわからん!


なんも言わん!


とりあえず以前は見ることができない光景を見ることができて少しワクワクしました。



新中野製作所/夜

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た