top of page
  • 執筆者の写真安倍大智

言語ブログ5選

こんにちは、あべです。


この三日間、いつもみたいに気づくことが何もなかったので、今回はあべの言語ブログ5選をやろうと思います。


最近読み始めた人は昔のに遡るのは大変だと思いますから、昔のを中心に。


最近読み始めた読者なんていません。


自分のブログのリンクを貼ってコメントしたら面白くなるかなあ。


ゾウゾウうるさいですね。確か、中国南部の言葉がもとになってるみたいな文献を見つけて、見ないふりをした記憶があります。


ものすごい喋っています。こんなに喋っていることもめずらしいです。

内容で触れている、「日本語知らない状態で日本語聞いてみたい」にYouTuberのだいじろーさんが答えてくれていました。

「ぞんぞんけんでなうてぇ」が好きです


これはすごいですよ。ものすごい問題提起。これに気づいてる人はごく少数の宗教家だけでしょう。

読み直してみると全く意味不明です。

最後の方で、

と言っているのも興味深いですね。


これね、これもワンダー言語の一ジャンルですけど、好きなやつです。


これも面白い話ですよ。

ちなみにタピオカまこれる・まこれないの問題の話は全然しません。


以上!


まだまだ面白いのありますが、今日はこの辺で。


お疲れ様でした。


新中野製作所

安倍大智


0件のコメント

最新記事

すべて表示

「ダブルマスターズ2022」正直どうやったん?

こんばんは、独断偏見MTGニュースの鈴木です。 独断偏見MTGニュースっていうタイトルダサくないですか? これは覚えてたらですが、次回から変えようかな。 特に浸透もしてないですしね! ダブルマスターズ2022が発売して2週間近くが経ちましたが、皆さんどうでしょう!遊んでますか?私は全然遊んでいません! けど、情報の摂取は怠らない。それが重要です。 開封動画やらなんやらを見ていると、どうやら大博打

bottom of page