top of page
  • 執筆者の写真渡辺 敬

オールドレンズシリーズ【SMCM50/1.7編】

皆さんこんにちは、渡辺です。


その昔オールドレンズを買った話をしました。


時は過ぎ今、改めてオールドレンズを使おうかなと思い今回試しで一つ買いました。


SMCM50/1.7


というレンズ。


その昔のペンタックス製です。


そんなに高くない。


もともとペンタックスのカメラを使っていた私。


カメラ自体はちょっと癖があって、仕事用としてソニーに乗り換えましたが、


こうしてペンタックスのレンズをまた使えるのがうれしいですね。


まぁそんなわけで桜の写真とか撮ってきたので皆さんにご紹介します。


後ろのボケがなんかおもろい感じの形になります。


フワフワっとしたボケが良いですね。

ちなみに写真自体のシャープさを求めるなら新しいレンズを使えばいいと個人的に思っているので、基本開放でのみ撮っています。

太陽が出ていれば逆光でフレアとか確認したかったんですが、あいにくの曇りでした。



写るところはしっかり写るし、


ボケの形もなんかきれいすぎないのが好きです。


このオールドレンズシリーズ、


当分はこのレンズで試していきますが、


レンズが増えたらそれもまた紹介できたらいいですね。


オールドレンズは価格が低いものが多いのも魅力。


また次のオールドレンズシリーズでお会いしましょう。


新中野製作所/写真

渡辺 敬


0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりにネイルした

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

CANONの話

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

Comments


bottom of page