• 渡辺 敬

Black mist filterだよ

皆さんこんにちは、渡辺です。


先日Black Mist Filterなるものを買いました。


カメラのレンズに付けて、写真を撮ると、


コントラストが下がった感じの、肌がちょっと綺麗に見える感じの、


ふわっとして幻想的な感じの、


感じの


写真とか映像が撮れるよっていうフィルターでして。


効果の強いNo.1と、それの半分の効果にしたNo.05ってのが出てまして、


どっちも買いました。


人気すぎてどこも品切れ、くっそーって思った結果、


製造販売元のKENKO TOKINAさんの本社に殴り込みに行って買いました。


No.1は効果が強いので写真向け、


No.05は映像で使う方が多いです。


とのことでした。


んでね、


これを使うぞって思ったんだけど、


割と夜とかに撮りたい。


特性上女性の被写体を撮るのに結構向いてそう。


ってのを考えたときに、


困ったわけです。


夜にこんなおじさんに写真を撮られてもいいよって言ってくれる女性が周りにいない。


くっそー!


ってなわけで身近で一番女性に近い被写体(新中野調べ)


安倍を撮りました。


ちょっと雑に撮ってしまいましたが、


ふわっとしてるでしょ?


これ編集でやってるわけじゃないんです。

街頭部分を見てもらえるとわかるんですが、光がふわーって広がる感じで撮れるんです。




これはあえてフラッシュたいてとってみたんですが、


白いTシャツ部分がふわーっとしますね。


今回はNo.1のみで写真を撮ってきたんですが、


つぎはNo.05で映像撮ってきてみたいですね。


お楽しみに。


新中野製作所

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

京都

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要