• 渡辺 敬

なんの話だっけ?

皆さんこんにちは、渡辺です。


今日は、というかいつもかもしれませんが、


訳の分からないバカブログを書きます。


最近色々な思想の対立や、もはや対立にすらなっていないような思想の暴力などだったり、思想が発端となった物理的な暴力とかについて思いを馳せる事があります。(賢いポイント5pt獲得)


最終的に行き着くのは。


この世界があるという事がもはや悪というところ。(バカポイント1pt獲得)


そんでもって、じゃあ世界を作ったやつが悪いじゃんと(バカポイント1pt獲得)


調べていくとビッグバンにぶち当たる訳です。(は?)


ここでもう誰が悪いとか思想の対立とかへの興味が薄れて「ビッグバンってまじ不思議じゃね?」という興味に流れています。(バカポイント1pt獲得)


とりあえずビッグバンを起こしたやつが全部悪いわけです。(途中経過:賢いポイント5pt/バカポイント3pt)


で、ビッグバン以前の事を知りたい知りたいと思って調べる(賢いポイント1pt獲得)んですが解明はされていない訳です。

なんてこったい。


なんだかビッグバン以前は"無"らしいんですよ。


というか、なんかあったんじゃね?って研究はなされてるけど現状解明されてないってコト。


知り得ない事は"無"なんです、きっと。


となると今度はその"無"って何?ってなる訳ですよ。


しかも「知り得ない事は無」ってさ、シュレーディンガーの猫を思い出させる言葉ですよね、知らんけど。


そんなわけでシュレーディンガーの猫の事を調べたり、


各宗教においての"無"の概念なんかを調べてる間に仕事の時間になるわけです。

なんの話だっけ?

新中野製作所/(賢6pt:バカ3pt)

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た