top of page
  • 執筆者の写真渡辺 敬

なんの話だっけ?

皆さんこんにちは、渡辺です。


今日は、というかいつもかもしれませんが、


訳の分からないバカブログを書きます。


最近色々な思想の対立や、もはや対立にすらなっていないような思想の暴力などだったり、思想が発端となった物理的な暴力とかについて思いを馳せる事があります。(賢いポイント5pt獲得)


最終的に行き着くのは。


この世界があるという事がもはや悪というところ。(バカポイント1pt獲得)


そんでもって、じゃあ世界を作ったやつが悪いじゃんと(バカポイント1pt獲得)


調べていくとビッグバンにぶち当たる訳です。(は?)


ここでもう誰が悪いとか思想の対立とかへの興味が薄れて「ビッグバンってまじ不思議じゃね?」という興味に流れています。(バカポイント1pt獲得)


とりあえずビッグバンを起こしたやつが全部悪いわけです。(途中経過:賢いポイント5pt/バカポイント3pt)


で、ビッグバン以前の事を知りたい知りたいと思って調べる(賢いポイント1pt獲得)んですが解明はされていない訳です。

なんてこったい。


なんだかビッグバン以前は"無"らしいんですよ。


というか、なんかあったんじゃね?って研究はなされてるけど現状解明されてないってコト。


知り得ない事は"無"なんです、きっと。


となると今度はその"無"って何?ってなる訳ですよ。


しかも「知り得ない事は無」ってさ、シュレーディンガーの猫を思い出させる言葉ですよね、知らんけど。


そんなわけでシュレーディンガーの猫の事を調べたり、


各宗教においての"無"の概念なんかを調べてる間に仕事の時間になるわけです。


なんの話だっけ?


新中野製作所/(賢6pt:バカ3pt)

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりにネイルした

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

CANONの話

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

Comments


bottom of page