• 安倍大智

悩みを書いてみる

こんにちは、最近なんだかまるまりたいなあ、まるまりたいなあ、どうも砂地でまるまっていたいなあと思ったらアルマジロでした。うそです!あべです!


悩んでることがあります。

こんなことは珍しいです。悩みがあること自体珍しいので、あべが悩むってことはそれはとても重要なことだってことです。


そもそも悩みが発生しないかというとそこは人間ですから、失敗とか、うまくいかないこと、人間関係、仕事の内容などなど、悩みは常々発生します。みんなと同じように。

ですがあべの場合悩みが蓄積しないんですね。

発生したそばから解決してるの?すごい!えらい!と思うかもしれません。

いやいや、そうは行きません。

もちろん、解決しているものもありますが、とうてい全てではありません。


じゃあどうしてるのかってなりますよね。

これは問題だと思いますが、かなりの部分忘れちゃってます。

いいことでもあるけど、進歩しないかもしれない。


まあ、それは自分で考えるのでいいとして、

そんなあべの頭を継続してもたげていることがあります。


釣りです。


渡辺のブログにもあるように、久しぶりに釣りに行ってきました。

鈴木はかなり頻繁に釣りに行ってますが私や渡辺はずっと参加できていなかったので、かなり久しぶりです。


もうさすがに釣りしたい、となり、時間をとって決行することになりました。

今回はもう当日までわくわくで、あー釣りしたい釣りしたいと、と思ってました。


そして当日の夜(家を出るのは22:00ころ)になって、家を出ようとしたとき思いました。寝たいなって。

でちょっとピクミンしました。


ちょっとピクミンして、いやいや、行くだろ、釣りだぞ?念願の!ってなって、出かけました。

そして車で釣り場に向かいました。夜は更けていきます。眠いなあと思うけど、車はとても好きだし、車で3人で出かけるのも久しぶりだったので楽しみました。


で、釣り場に25:00前について、駐車場を確保。そこから3人用の人狼?みたいなのをして、やっぱり相当仲良くないと人狼はしたくないなと再確認し、なんだかんだで3:00くらいに釣り始めたんでしょうか。もうよくわかりませんが、全然釣れませんでした。

でも久しぶりの釣竿を投げる動作は気持ちがよく、あの時点で実は少し快感。

そしてルアーが着水して、着底するまでのフォールの時間、アベとしてはここが1番ワクワクしてる。

「うわ!フォールで食ってきた!!」って言いたいのでその準備は常にしている。

釣れないので別の方法を試す。

ちょっと早めに竿をあげては、巻きとりながら下ろす。これでルアーが上下にジグザグしながら、全身とフォールを繰り返します。

魚の気持ちになって、海の中のルアーの動きを想像する。食べたくなるように、食べたくなるように、、、


楽しい。


これで釣れれば!


釣れない!


だんだん寒くなる、雨が降ってくる、眠くなる、思考が鈍化し、魚の気持ちになれなくなる。自分のしりうる全てを試して、試すことがなくなる。


何が言いたいのかわからないルポの果てにブログ書ききる時間がなくなっちゃいました、しまった。


えっと何が言いたいかと言うと、


昼間にのんびり釣りしたい!夜釣り疲れる!眠い!寒い!景色見えない!どこに着水したかわからない!

あべはのんびり、健康な状態で上記の

















最新記事

すべて表示

美味しい魚を食べる

こんばんは、秋の味覚、読書です。 私の釣り欲を抑えることが毎年大変になってきていますが、最近ではインドアな楽しみ方が多くなってきているので、なんとか海に行かずに仕事をできています。 時には息抜きで友人と食事に行ったり、お仕事をご一緒させていただいている方と食事に行きます。 私は魚が食べたい! そう、釣りをする理由の一つでもありますが、美味い魚が食べたいのです。 釣り上げて、捌いて、食す、その命の営

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle