top of page
  • 執筆者の写真安倍大智

味噌の専門店

こんにちは、アベです。

記念すべき40回目のブログは味噌の話です。ものすごく気合が入っています。


亀戸に味噌屋さんがあります。

佐野みそ というお店です。



佐野みそ 亀戸本店公式ページより

いろいろな専門店がありますが、味噌屋さんていうのは珍しいです。

それも、ただの味噌を売っている店ではなく、物凄い種類の味噌を売っています。物凄い量売っています。


例えば、お酒の専門店にはたくさんの酒瓶があって、ずらっと並んでいますが、

このお店はその瓶の一つ一つが直径60cmくらいの桶になったと思っていただくと想像がつくような、そんなすごい物量のお店です。

佐野みそ 亀戸本店公式ページより

今時点では、私はお味噌汁など、味噌を使った料理があまりできないので買っても無駄にしてしまうかもしれませんが、

いつかここで味噌を買って、日々の味噌汁に喜びを感じるような生活がしてみたいと思いましたので、

ブログにしました。


それではまた、来週。


新中野製作所

安倍大智

0件のコメント

最新記事

すべて表示

チョコに「お」をつけたことがありますか

「チョコ」って言葉があります。 「チョコ」という言葉を聞いて、みなさんが想像するのは、深い茶色で甘いおやつです。チョコレートです。 では、「チョコ」の頭に「お」をつけてみたらどうでしょうか。 こんにちは、あべです。 土曜日のブログは島流しに遭っていたのでかけませんでした。 楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありません。 それはさておき、チョコの話をしましょう。 そうなんですよ、「チョコ」と聞いた

京都

bottom of page