• 安倍大智

NBAイイ名前選手権

こんにちは、ダブル・トラベリングで有名なアベです。


プレイオフもカンファレンス・セミファイナルまで来まして、大変な今日この頃です。

NBAの話です。


アベは昨年のプレイオフからNBAを見始めました。

それで、今シーズン、中断もあったりもしましたが、ちょいちょいみていたら、面白くなってきました。

気づいたらプレイオフ。その年一番強いチーム、その年一番凄かった選手を決める時期に差し掛かり、見逃せない試合がみるみる増えました。

そして、アレヨアレヨという間に、楽天NBAにお金を払うまでになってしまいました。


ベーシックというプランに入っていまして、シーズン中は1日1試合観られるプランなのですが、プレイオフに入りベスト8が決まってからというもの、1日2試合観られるようになってしまって。それって全試合ってことです。

そんなに観られるわけないんですよ。

命削ることを意味します。そんなことは。


なので、皆さんにお勧めすることはできません。

命を削らせるわけにはいきません。

とはいえ、NBAの良さを伝えたいと思っています。


そこで、

NBAイイ名前選手権!

ついにやります。


(日本一ニワカのアベが知っている選手だけです。ご了承ください。)


第3位

バム・アデバヨ

なんやねんそれえ!

バム・アデバヨてえ!!

好きすぎて調べたら本名はイドリス・アデバヨだと英語のサイトにこっそり書いてあって、少しがっかりしたので3位。アメリカ出身。


第2位

ヤニス・アデトクンボ

なんやそれわあ!!

なんということやねん!!!

なんということなのやねん!!!

名前も実力も超トップクラスのすごい選手です。イースタンカンファレンスを背負ってたつ男。セミファイナルにして負傷により前線を離れてます。心配ですね。

アルファベットだとGiannis Antetokounmpoとなり、もうユニフォームの背中に収まりません。ギリシャの人。


第1位

ボグダン・ボグダノビッチ

ウギャァァァァァ!!

ドウイウコッチャア!!!

やめてくれ!!!!頭がおかしくなる!!!!

ボグダノビッチだけでもランクインしかねないというのに、ファーストネームボグダンて。

どういう名付けしてんの。なんならダメでしょう。そんなことしたら。

この選手のことは、もう名前を知れただけで満足したのかってくらい何も知らないです。

知らないも同然だけど、名前はすごい大好き。

たまらないですね。

セルビアの人。


いかがでしたでしょうか。

皆さん、NBAが好きになったと思います。

もうすでに好きって人は、名前に注目して見ると楽しいですよ。

Kendrick Nunnとか、Kyle Kuzmaとか、かっこいい名前も多いです。


それではまた土曜日にお目にかかります。

アベでした。



新中野製作所

安倍大智

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle