• 安倍大智

スズキの冒頭あいさつまとめ[vol.3]

こんにちは、前置きおじことアベです。

前置きをしないと話せない、典型的な気を遣ってるつもりおじです。


「気を悪くするかもしれないけど、」

「たった今思いついたことそのまま言ってもいいなら、」

などなど、本題を喋る前にいっぱい保険をかけます。

自信のなさが現れていますね。


でも前置きって素敵なことだと思っていて、自分の他に前置き星人を見つけるとちょっと嬉しくなります。気を使おうという意気込みが感じられますから。


そんな私も一目置く、前置き界のトリックスター「鈴木和人」。


あれから20回ぶんのブログがたまったので、大人気企画「冒頭の挨拶まとめ」vol.3をやります。


8月10日(043)
防弾チョッキとアイドル
初めまして、金田一耕助です。
そうですね、一番難しかった事件、、、今思えば。という話にはなりますが、
そうですね〜。

☆オトせなかった時のやつですね


8月13日(044)
気分を変えるには?
 どうもこんにちは、冷蔵庫の脱臭炭、ハムです。
ハムって冷蔵庫にありがちですよね?
あるある〜〜!! : 大衆
脱臭効果があるかなんてことは問題じゃあなくて、常に冷蔵庫にあるっていう意味で、私は冷蔵庫の脱臭炭、ハムなのです。
じゃあなんだ?牛乳でもいいじゃあないか!! : 大衆
そう思われる方、いらっしゃると思います。
しかし、牛乳ってちょっと臭そうじゃないですか?常に冷蔵庫にあると。
脱臭炭の真逆に位置すると思うんです、牛乳って、イメージ的に。
なんども言うように、総合的にみて言ってるんですよ、私は冷蔵庫の脱臭炭、ハム!だと。
あえて言おう!ハムであると! : スズキ・カズ
あはははは、今日は挨拶が長くなってしまいましたねキラッ⭐︎

☆はいそうですね


8月17日(045)
円滑コミュニケーション法
こんにちは、副会長です。んなんのっ。
ねえ!なんの副会長なんでしょうかね〜

☆このあたりから、ブログの内容が自己啓発本みたいになってきてました。


8月17日(046)
不変的について
初めまして、あなたのNiziU 鈴木です。
ボイルってありますよね、茹でるとか、沸騰するとか、そんな意味の「ボイル」と、
フィッシュイーターが水面のベイトを捕食している状態(音)の「ボイル」と。
私気づいたんですけど、「ボイル」めっちゃ好きです!!
まあ主に茹でるのはもっぱら「ソーセージ」!!ですがね。
今日は全く冒頭の挨拶と関係のない話です。

☆今日はじゃないです。

「不変的」って「普遍的」の誤字の場合がほとんどで、変わらないものは「不変」って行った方がいいという議論になった覚えがあります。3人で。鈴木はすごい頑なに拒否していた。


8月20日(047)
試合に勝つ!!
おこんにちは、草むしりおばさん事、おばあはんです。
私がそうね、学生だった頃のアダ名なんて覚えてはいないわ?
でもね、「偏見野郎」そう呼ばれてたことは覚えているわ。
それはアダ名なのかおい!! : アントニオ猪木

☆好きです。chaos


8月27日(048)
仮想敵の設定の具体性
おばんどす。湯けむり美人こと、中居君です。
結局SMAPって最高なんですよね、何から何まで完璧で最高なんだけど、
共感を強要してはいけません。なぜならSMAPはそれを望んでいないからです。
どないやねん!! : 松本人志

☆ブログの内容は、好きじゃないです。啓発しようとされてきてると、絶対に認められてたと思うか?って感じで鳥肌たつ。


8月31日(049)
仮想敵の設定の具体性2
 こんにちは!ジャングルの王者、母です。

☆👏👏👏👏👏👏👏 最高👏👏👏👏


9月3日(050)
仮想敵の設定の具体性3
 おしゃまんべ!おしゃまんべ〜〜〜〜!!
西表島の山の猫、グルクンです、今日もよろしく!
9月7日(051)
仮想敵の設定のふと頭をよぎるワードを・・・
 おはようございあ〜〜〜す、昼マグロで〜〜す。
さすがに意味わからないですよね?(なんか少し意味ありげか「昼マグロ」は・・・)

☆シッ!黙れ


9月10日(052)
ふと頭によぎるワードを(疲労困憊編)
 瀬戸内海の大渦、テリー伊藤です。
バズーカバズーカ!!
ねぇ、なんつって本当はゾマホンと申しますけれども。

☆帰れ


9月14日(053)
ゼンディカーの夜明け講評
おはようございます。山田ルイ53世です。
こちらで〜〜〜よろしかったでしょうか〜〜〜〜!!!!
ってね、誰ですかってね。

☆これは笑いました。


9月17日(054)
ゼンディカーの夜明け講評 2
お待たせしました、越谷のスペクタクル野郎、トラックです。
今日も今日とて、トラック野郎。
明日は明日なれど、トラック野郎。
改めましてこんにちは、船です。

☆好きなパターンだけど、キレがイマイチ、駄作だぜ :バショウ


9月21日(055)
人狼ジャッジメントを始めてしまう。 
 おはようございます。もうすっかり秋の陽気になってまいりました。
私が秋について思うことはたくさんあり、総合的に見てとても好きな季節なんです。

☆普通!!!


9月24日(056)
ゼンディカーの夜明けを開封してみた 
ルネッサーーーーーーーンス!!今日もよろしくお願いします。ゴージャスです。
9月28日(058)
ゼンディカーの夜明けリミテッド考察 
 おばんどす。裏街道まっしぐら、三都主アレサンドロです。

☆連続で一つも面白くないこと言っています。大丈夫でしょうか


10月1日(059)
犬派
 ばあさんや、どうも、じいさんですぞい。
川で洗濯なんかしてたら、服がヘドロヘドロになっちゃうよ〜!東京で川で洗濯したらダメだよおじいさん!!

☆大丈夫でした。このブログおすすめです。


10月4日(060)
ZNRコレブー開封!!
 おはようございます、朝露の申し子、蛾です。
わたしは蛾が世界で3番目に嫌いです。
しかし、蛾の本は好きです。柄が本当にすごいし、結構うっとりする。
好きも嫌いも、視点を変えたら全て好き、どうも改めましてこんにちは、蚊です。

☆いい。しかし、このパターンも飽きてきたか...



以上!No. 041〜060、冒頭の挨拶まとめでした。


MVPは...迷いますが、うーん。これですね。

8月20日(047)
試合に勝つ!!
おこんにちは、草むしりおばさん事、おばあはんです。
私がそうね、学生だった頃のアダ名なんて覚えてはいないわ?
でもね、「偏見野郎」そう呼ばれてたことは覚えているわ。
それはアダ名なのかおい!! : アントニオ猪木

鉄板の、名乗りと引用のネタなんですけど、どこか新しい風が吹いていて、いいと思いました。

今後に期待できる作品になっていると思います。


この普通のやつも捨て難かったけどなあ!

9月21日(055)
人狼ジャッジメントを始めてしまう。 
 おはようございます。もうすっかり秋の陽気になってまいりました。
私が秋について思うことはたくさんあり、総合的に見てとても好きな季節なんです。

新中野製作所

安倍大智

最新記事

すべて表示

体力について

「自分に必要な時間に対しての体力は上昇している、いや、洗練されてきているな!」 と。 そしてこういう事になるんです。 「やりたくない事、やらなくなってきたな!」 と。

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle