top of page
  • 執筆者の写真安倍大智

ジャルジャルと気が合う自慢

こんにちは、あべです。祭り!!

ジャルジャルが好きです。


ジャルジャルタワーが好きです。


毎日毎日すごいですよね。まとめて撮っているとはいえ。

初めての方へのおすすめはこちら。

そんなジャルジャルが、このところ続けて公開している動画「しりとりトークSHOW りんごりらっぱいん」というのがありまして、


これはジャルジャルアイランドのほうですが。


ゲストとしりとりを続けて、出てきたキーワードを元にトークを繰り広げるというトーク番組みたいな動画なんです。


「深層心理を深掘りしていく」と後藤さんが言ってました。


これがアベがずっとやってたことと近いんでびっくりしてます。


「そういえばゲーム」のこととかブログにしなかったっけな?してないのかもしれない。


「そういえばアベ〜」と話しかけられたら1秒以内に「何か」言わなきゃいけないのがそういえばゲームです。

新中野製作所が開発した深層心理暴き系ゲームの代表格ですね。


それから「名前間違えろゲーム」。これはお題の苗字と対応する名前を言ってはいけないやつです。「田村」と言われたら「正和」と言ってはいけないということです。


こちらも新中野製作所開発のゲームです。


どちらも、がんじがらめのルールの中、焦って飛び出すワードが深層心理を顕していると人気です。


今度、これらのゲームの実演動画など撮ってみたら面白いかもしれません。


ご期待あれ。


新中野製作所

安倍大智

0件のコメント

最新記事

すべて表示

チョコに「お」をつけたことがありますか

「チョコ」って言葉があります。 「チョコ」という言葉を聞いて、みなさんが想像するのは、深い茶色で甘いおやつです。チョコレートです。 では、「チョコ」の頭に「お」をつけてみたらどうでしょうか。 こんにちは、あべです。 土曜日のブログは島流しに遭っていたのでかけませんでした。 楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありません。 それはさておき、チョコの話をしましょう。 そうなんですよ、「チョコ」と聞いた

京都

bottom of page