• 安倍大智

この世にかっこいい靴なんてないのでは

こんにちは、アベです。


皆さん靴ってどうしてますか?


私はもう最近わけわからなくなってしまって、困っています。


靴というものがわけわかんなくなってしまいました。


いまは友人にもらった、ソールまで全部真っ黒のオールスターのハイカットのやつを履いていますが、それもボロボロになっているので買い替えたいと思ったんです。


そしたらこまったこまった。

一個も欲しい靴がないです。


いろんなブランドが売ってあるようなお店に行ってももちろんですが、オニツカタイガーとか、パトリックとか、ナイキ屋さんにも行ってみましたが本当に欲しいと思えるものが一つもないんです。


正確にはパトリックのドレスシューズですごく気に入ってるものがありますが、いま普段履くためのスニーカーが欲しいんです。


この世にかっこいいスニーカーなんてひとつもないのでは


と思っちゃうくらい好みのスニーカーがない。

電車内や街でも人の靴をジロジロみながら欲しい靴探してますがひとつもない。


大学生時代、同じようにベルトがかっこいいと思えなくなってしまったことがあります。


その時はなんか縄とか、ひもとか、ビニールテープとかでズボンを縛りことなきを得ました。


そういえば靴も、高校3年くらいから体育館ばきばかり履くようになり、大学ではいわゆるベンサンに逃げたりしてました。


靴って、なんていうか...わざとらしいんでしょうか?


だいたい4タイプかと考えています。


1.

ごりごりにセックスアピール(女性らしさ、男性らしさを強調する)


2.

強制的にあるジャンルにひっくるめられてしまう。(ストリート、パンク、モード)


3.

上記1,2にならないように無難な、ステレオタイプ(オールスター、ヴァンズのスリッポン、エアフォース)


4.

普通に履くに耐えないデザイン


まあ3に逃げます。わたしは。


せっかくなので靴も大好きなものを履きたいと思い、探しています。


みなさん、いい靴あったら教えてください。



新中野製作所

安倍大智



新中野製作所の作品が見たい方はこちら





0件のコメント
©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle