• 安倍大智

マスク雑談

不織布マスクが大好き安倍です。


不織布マスクやめました。

正確には冬の間はあったかいタイプのマスクをしています。


コロナ以前、こういう黒くてシュッとしたウレタンのマスクがで始めたころ、

少年漫画ではこういうのは性格悪い奴のアイコンなので、

きっと悪い人じゃないだろうし、なんで平気でつけられるんだろう...とおもっていました。


普通の白の不織布マスク以外の選択肢がないことが問題だ!と叫んでいたわけです。

それで頑なに善良であるために白の不織布マスクをつけていましたが、寒いのであったかいのにしたという話です。


ついでにですがウレタンのマスクの真ん中のピロピロの部分がすごい嫌いです。

左側のパーツと右側のパーツを繋いでる部分の縫い代のピロピロ。


「内側に縫い繰り返しちゃうと唇に当たって気持ち悪いだろう」という気遣いだと思うんですが余計なお世話ですね。

気持ち悪いからパンツにタグはいらないだろと常々思っている私でも、唇に当たって気持ち悪い方がましだと思うくらいピロピロはかっこ悪いと思います。


お疲れ様でした!


0件のコメント

最新記事

すべて表示

「チョコ」って言葉があります。 「チョコ」という言葉を聞いて、みなさんが想像するのは、深い茶色で甘いおやつです。チョコレートです。 では、「チョコ」の頭に「お」をつけてみたらどうでしょうか。 こんにちは、あべです。 土曜日のブログは島流しに遭っていたのでかけませんでした。 楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありません。 それはさておき、チョコの話をしましょう。 そうなんですよ、「チョコ」と聞いた

京都