• 安倍大智

膝が外れないために

寝返り打ったら膝が外れました。あべです。


寝返り打っただけなのに膝が外れたんですよ。

5年くらい前の話だけど。


それで、それを機に少しは筋肉をつけないとそのうち大怪我するぞと思い、

筋トレをしてみたんですね、そしたら腹筋が動かなくなるっていう怪我をしました。


筋トレも危険だということで、筋トレに耐えうる肉体をまずは作ります。

体幹トレーニングですね。あんまり動きがなくて、プルプルしながらインナーマッスルを鍛えようとしました。


そしたら腹筋をつってしまい、それはそれは大変な思いをしました。


そこで、まずは筋肉をほぐす必要があるということで、ストレッチをしようと思いました。


ストレッチを毎晩すれば、そのうち体幹トレーニングができるようになり、いずれは筋トレにたえうるだけの肉体が手に入るでしょう。

そこからが本番で、筋トレを行い、怪我のない人生を送ると。


そう思ってからはや5年くらい。


全然出来ないものです。月に3回くらいストレッチしてます。


ちゃんとしないと怪我しますよ。


100回目のブログなのに何を言ってるのか。


新中野製作所

安倍大智







0件のコメント

最新記事

すべて表示

石の人

イサム・ノグチさんと言えば、素晴らしい照明の作品でご存知の方も多いかもしれませんが、私にとっては完全に「石の人」です。

福毛

福毛って知ってますか。 幸福をもたらす毛です。 知らないあいだに長い長い毛が生えていたら、それはナガ毛です。 ですから、それは福毛ではありません。