• 安倍大智

膝が外れないために

寝返り打ったら膝が外れました。あべです。


寝返り打っただけなのに膝が外れたんですよ。

5年くらい前の話だけど。


それで、それを機に少しは筋肉をつけないとそのうち大怪我するぞと思い、

筋トレをしてみたんですね、そしたら腹筋が動かなくなるっていう怪我をしました。


筋トレも危険だということで、筋トレに耐えうる肉体をまずは作ります。

体幹トレーニングですね。あんまり動きがなくて、プルプルしながらインナーマッスルを鍛えようとしました。


そしたら腹筋をつってしまい、それはそれは大変な思いをしました。


そこで、まずは筋肉をほぐす必要があるということで、ストレッチをしようと思いました。


ストレッチを毎晩すれば、そのうち体幹トレーニングができるようになり、いずれは筋トレにたえうるだけの肉体が手に入るでしょう。

そこからが本番で、筋トレを行い、怪我のない人生を送ると。


そう思ってからはや5年くらい。


全然出来ないものです。月に3回くらいストレッチしてます。


ちゃんとしないと怪我しますよ。


100回目のブログなのに何を言ってるのか。


新中野製作所

安倍大智







0件のコメント

最新記事

すべて表示

フォリィェニィァォ(フラミンゴ)

また中国語ですがね、ありゃあ面白いですわ。 週一で中国語のレッスンを受けてますけどね、あれはもうすごいですよ。

特殊な特殊な中国語

最近は中国人の友達から中国語のことを色々聞いているので中国語についてのアンテナがかなり張っててふくらはぎがパンパンですが、先日横浜方面へ行きまして、あ、中国語で横浜ってことは中華街の話だと思った人はごめんなさい、みなとみらいで気づいたことです。

「母」は「M」

アゴひとつ安倍です。 今日は久々に言語ネタが入りました。

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle