top of page
  • 執筆者の写真安倍大智

道路族 〜無知メモ〜

道路が遊び場です。あべです。


私の小学生時代の公園といえば、飛行機の形の遊具のあるヒコーキ公園やトンネルのあるトンネル公園、なんにもないでっかい運動場はたんぽぽ公園。

そんな感じですが、どの公演もボール遊びOKでした。


ボール遊びをすることは稀でしたが、他の同級生たちは結構サッカーとか野球とかしていました。


そんな場所が減っているみたいです。


公園の近隣の住宅からの要望でボール遊びが禁止になるとか、公園を利用する児童の通う学校のPTAからの要望だったりとさまざま理由はあるみたいですが、自由に遊べる場所が減っていると。


そしてそれと反比例するように、道路族というキーワードが話題になっているみたいです。


自宅の前の道路でボール遊びなどをする子ども(やその家族)を指す蔑称みたいです。


Twitterでたまたま見つけたハッシュタグですが、すごい黒くて黒くて、でもしょうがないような気がして、自分もこれについて何か意見を持っておかなくてはなあと思って、ここにメモします。

まだ何も意見はないです。


本当に嫌味たっぷりに言ってますよね。


うーん。

心にキますね。


新中野製作所

安倍大智

0件のコメント

最新記事

すべて表示

チョコに「お」をつけたことがありますか

「チョコ」って言葉があります。 「チョコ」という言葉を聞いて、みなさんが想像するのは、深い茶色で甘いおやつです。チョコレートです。 では、「チョコ」の頭に「お」をつけてみたらどうでしょうか。 こんにちは、あべです。 土曜日のブログは島流しに遭っていたのでかけませんでした。 楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありません。 それはさておき、チョコの話をしましょう。 そうなんですよ、「チョコ」と聞いた

京都

bottom of page