• 安倍大智

20世紀のポスター[図像と文字の風景]ービジュアルコミュニケーションは可能か?に行ってきました。

こんにちは、グラフィックデザイナーのあべです。


ポスター展に行ってきました。

目黒の庭園美術館でやっているものです。


1920年〜1990年くらいのポスターを「構成主義」をバックボーンに紹介する展覧会。

紙屋さんの「竹尾」のコレクションです。


ものすごかったのでおすすめです。


特に、多摩美の准教授である佐賀先生のこのビデオを見てから行くととても良いと思います。


単純にポスターの内容を紹介するにとどまらず、歴史的背景、社会情勢の流れを踏まえてどうグラフィックデザインが変わってきたのかを紹介してくれるビデオ。


このビデオをみるだけでもいいかもしれません。


こんなふうにいろんなことを体系的に説明できるようになったらかっこいいなって、思いっました。


お疲れ様でした。


新中野製作所

安倍大智


0件のコメント

最新記事

すべて表示

フォリィェニィァォ(フラミンゴ)

また中国語ですがね、ありゃあ面白いですわ。 週一で中国語のレッスンを受けてますけどね、あれはもうすごいですよ。

特殊な特殊な中国語

最近は中国人の友達から中国語のことを色々聞いているので中国語についてのアンテナがかなり張っててふくらはぎがパンパンですが、先日横浜方面へ行きまして、あ、中国語で横浜ってことは中華街の話だと思った人はごめんなさい、みなとみらいで気づいたことです。

「母」は「M」

アゴひとつ安倍です。 今日は久々に言語ネタが入りました。

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle