• 安倍大智

マルチタスク苦手

こんにちは、シングルタスクといえば安倍です。


何か一つのことに集中すると実力を発揮できるけど、同時に色々なことに取り組むとテンパっちゃうっていうあれですね。


どっちがいいとも言い切れないと思いますが、自分がどちらなのか、はたまた第3の性質を持つのかなど、自覚を持って生き抜いて行くのが大切かと思います。

ブログを書きながらMLBのスーパープレイ集を見るあべ

私の場合は完全にシングルタスクタイプで、二つ以上のプロジェクトを同時に進めると、スケジュールからしておかしくなっていきます。


そんな時は両立できた方がいいなと思います。


とはいえ、仲間が助けてくれるのでお客様に影響するような重大な問題にはなっていないのが救いですね。

NBAのファイナルが始まっていることに気づくあべ

でもマルチタスクこなせる人はいいなあと思います。DAVID BOWIE 主演の映画「地球に落ちてきた男」では、主人公が同時にいくつものテレビ番組を見ているシーンがありまして、

そのシーンに憧れているのでマルチタスクに憧れるのかもしれません。


そのほうが時間効率もいいし、色々と便利な気が私はします。


NBAの方はリアルタイムでボックススコアを見ているあべ

マルチタスクをこなせるようになるために、なにか方法があるなら教えて欲しいです。


世のマルチタスカーの皆様、教えてくれませんか?


憧れだけならいいですが、いつか困ったことになるんではないかと、戦々恐々です。


あとは日常生活でも色々と同時に進められる方がいいと思うんです。


コツがあるなら知りたい!


よろしくお願いいたします。


新中野製作所

安倍大智



それしながら蕎麦を食べるあべ

0件のコメント

最新記事

すべて表示

石の人

イサム・ノグチさんと言えば、素晴らしい照明の作品でご存知の方も多いかもしれませんが、私にとっては完全に「石の人」です。

福毛

福毛って知ってますか。 幸福をもたらす毛です。 知らないあいだに長い長い毛が生えていたら、それはナガ毛です。 ですから、それは福毛ではありません。