top of page
  • 執筆者の写真安倍大智

散歩は気づきの宝庫

こんにちは、アマゾン届かないおじさんです。


あべです。アマゾン届きました。


アマゾンも届いたことだし、ずっと家にいては運動不足になりますから、近所の巨大公園まで散歩に行きました。


ものすごく大きい公園で、たくさんの人がいて、たくさんのものがあって、たくさんのことに気づきました。


写真に残したものについて紹介して行きます。


梅干し

君は梅干し。梅を干した食べ物。酸っぱい。

いろんな酸っぱさがあるけど、梅干しの酸っぱさのする、酸っぱさ。

世相をスッパスッパと切り捨てて、君は鎮座。そこに鎮座してる。

こんな大きい梅干し。


母を呼ぶ子とひよこ

この世界はブロンズでできている。

酸っぱい雨に侵された銅は、とても銅らしくなる。

緑青という。ろくしょうと読む。

せめてひよこを手に乗せていたならば。



カマキリの脱皮直後

脱皮したカマキリの脱皮前の姿の時の一番外側だった部分!

いろんな人に出会って、いろんなことを経験して、何枚も皮がむけて、大人になっていく。

人に例えるとなんだか甘酸っぱい。いや酸っぱい。


木の枝の生え方が枝の生え方してなくない?枝っていうかもう木が生えている時の生え方のそれなことない?

この木が蜜が酸っぱいタイプの木なら、この木の蜜は酸っぱい。



まとめ

今回の散歩で酸っぱいものは多いなということに気づきました。


お疲れ様でした。



新中野製作所

あべ

0件のコメント

最新記事

すべて表示

チョコに「お」をつけたことがありますか

「チョコ」って言葉があります。 「チョコ」という言葉を聞いて、みなさんが想像するのは、深い茶色で甘いおやつです。チョコレートです。 では、「チョコ」の頭に「お」をつけてみたらどうでしょうか。 こんにちは、あべです。 土曜日のブログは島流しに遭っていたのでかけませんでした。 楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありません。 それはさておき、チョコの話をしましょう。 そうなんですよ、「チョコ」と聞いた

京都

bottom of page