• 安倍大智

車が欲しいが買わない

こんにちは、飲み屋で飲むのが急に懐かしくなってきました。


たぶんですが、外がすごく涼しくなっているからだと思います。


初めて緊急事態宣言が発令された時から、あー飲み屋で飲みたい!って思うことってあんまりなかったんですよね。


でも最近すごい飲み屋に飲みに行きたいです。


涼しくなったからだと思うんですけど、去年はあんまりそんなこと思わなかったような気もします。


涼しくなったからじゃないかと思う理由としては、暑すぎるとクーラーのきいた部屋ほど快適なところがないからですね。

飲み屋に行くとしてもクーラーの効いた涼しい〜ところになりますけど、その場合やっぱりあんまりビールが美味しくない気がしますね。


天然の涼しさを感じると、ドアとかが開け放たれてる道路に面した飲み屋とかでこの涼しさの中お酒飲めたらなあとか思うようになる。


そういうことだと思います。


あとは結構昔のテレビ番組をYouTubeなどで見て、たくさん人がいる飲み屋の映像を見たからかもしれませんがそもそもあまり人の多い飲み屋は好きじゃないので、それは関係ないかもしれませんよ。


お酒もそうなんですが、食べ物も懐かしいですね。


居酒屋とか、その他の飲み屋さんならではの食べ物が懐かしいです。


チェーン系の飲み屋にはもうほんとにすごい長いこと言ってないので、

鳥貴族のよだれどりとかなんかすごいごく普通の鳥の串焼きとか、

食べたくなってきてしまったということです。


ということで、今日は

「車は欲しいけど、買わない。」ということと、「涼しいので飲み屋で飲みたい」の二本立てでお送りしました。


お疲れ様でした。


新中野製作所

あべ


0件のコメント

最新記事

すべて表示