• 安倍大智

タカダワタル的生活

すごい久しぶりに喫茶店に来てます。


安倍が喫茶店に行くのが久しぶりなんてことは、かつてならありえないことです。


喫茶店が好きで好きで、いろんな喫茶店に行っては、...行っていました。


特に2011年頃からの2年間くらいはいろんなところに行った覚えがあります。


西から国分寺・でんえん、吉祥寺・プチ、吉祥寺・ロゼ、吉祥寺・武蔵野珈琲店、高円寺のなんか、新宿・西武、新宿・らんぶる、渋谷・ライオン、池袋・タカセ。

清瀬...田無...おっとここからは内緒にしておいた方が良さそうです。


いろんなところにお気に入りのお店や特筆すべきお店がありますが、どれもなくなってしまったり、するのでしょう。最近行ってないのでわかりませんが。


そんな喫茶店で何をするともなく数時間過ごし、飲み物代だけ払って帰るというのがほんと暇な証でした。


お金もないので喫茶店の高い料理を食べられるわけもなく、一番安いアイスコーヒーとかそういうものを飲んだりしていました。


そのころはコーヒー飲んでいたんですね。


今は体調を崩すのでコーヒーを飲まないようにしています。


今日もココア。


飲み物を飲みに行ってませんから、そこまで思考が及ばなかったんでしょうね。


喫茶しに行ってないという。


喫茶店を楽しみに行っているので、喫・喫茶店しにいってたんでしょうね。


とにかく暇で暇で、大変ですから。


お金があれば暇じゃなかったと思います。


お金があればそのお金や生活水準をキープするために働いたりなにかを頑張ったりしたんだと思います。


でもそもそもお金がない場合、そこからなくなるってこととか、生活水準が下がることとかありませんから、


何もしてませんでした。ほんとは。


移動も多分自転車とか徒歩でしてたり。


人に会いに行くために国分寺あたりから多摩湖を越えて狭山の方に夜中あるいて行ったり。


その日は泊まるところもすることも無いし、何より寒いので歩いてるのが一番安全で楽っていう境地にいたってました。


いま思い返してドン引きしてますが、そのころのおかげで今あんまり大きく体調を崩したりしないんですかね。


少しずつどっかが調子悪いけど、寝込んで何もできないほど悪くはならないです。


鈍感になってるんですか?


そんな話をしていたらこんな曲を思い出しました。





さすがの高田渡も、冬は厳しいって言っています。

わかります。



まあ喫茶店にくるとそういう日々を思い出したりしますよね。


祖父母のうちにお手伝いに行ってお駄賃をもらってはコッペパンを買って食べたりたばこを買ったり喫茶店に行ったりしていたという日々でした。


でもたばこが吸えるお店は減ってきましたよね。


一昨日行ったお店はたばこ吸えるお店でしたね。


おととい行ったんかい〜wooo hooo



お疲れ様でした。


新中野製作所

安倍

0件のコメント

最新記事

すべて表示