• 安倍大智

あの映画が身の回りでかつてない好評

こんにちは。


タイトルの通りですけど、皆さんはもう観ましたか?

『ドライブ・マイ・カー』。


最初に言っておくと私はまだ観ていなくて、今週末観に行こうと思っています。


https://dmc.bitters.co.jp/


村上春樹原作の映画で、カンヌ国際映画祭 4冠って言ったらすごいですよね。


原作すら読んだことのない怠惰な私です。


それで、身の回りからも続々と好評コメントが届いておりまして、


その内容が、今までこんなことあっただろうかと思わせる内容でした。


以下に紹介する誰もが、私が尊敬して信頼している芸術の人たちです。


A氏「『ドライブ・マイ・カー』という映画がありえないくらいやばい」


B氏「今年いっぱいはこれについて考えていたい」


C氏「この映画があれば私の人生はもう大丈夫」



これだけ言われたり伝え聞いたりして、観ないわけには行かないので、今週末観に行くことになったわけです。


特にA氏については普段はあの手この手でいろんな表現で説明してくれる人なんですが、何でしょうこの語彙力は。


メインビジュアルを見ればわかる通りSAABの車が大きな役割を持つのでしょうし、非常に楽しみです。


今日たまたま、別の知り合いから珍しいSAABの車を見かけたと、写真が送られてきたこともあり、テンションが上がっています。


エンブレムなぞみなくてもこの名車はすぐにわかりますよね。


かつてあったスウェーデンの自動車メーカーです。


シトロエンと一緒に日本にやってきたので、兄弟みたいなものですね。


楽しみです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

京都