top of page
  • 執筆者の写真安倍大智

エニキ

今日も、えにっきです。

新中野くんに絵日記なのに写真だみたいなこと言われたのでえにっきです。




場所は言えないけどものすごいスケールの草の勢力を目の当たりにした。

真ん中の壁のところから上に伸びているのは8メートルくらいあるに違いない。




石積んでいるおじいさんに出会った。あしかけ30年積んでいるらしい。会うべくして会った。私みたいに立てるのでなく、積み上げる人だった。でも、立てていたし、「立てる」って言葉も使ってた。この話はいずれ、ブログでしたい。




「ラーメン」とはもともと、愛を意味するラーと、朝を意味するメンであるとされ、チゲは「鍋」を意味するものの、朝鮮半島ではかつて、「鍋料理を食べてるときにそれ以外のことをしない」ことが礼儀とされていた節があると、たぶん言えると思う。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

チョコに「お」をつけたことがありますか

「チョコ」って言葉があります。 「チョコ」という言葉を聞いて、みなさんが想像するのは、深い茶色で甘いおやつです。チョコレートです。 では、「チョコ」の頭に「お」をつけてみたらどうでしょうか。 こんにちは、あべです。 土曜日のブログは島流しに遭っていたのでかけませんでした。 楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありません。 それはさておき、チョコの話をしましょう。 そうなんですよ、「チョコ」と聞いた

京都

bottom of page