• 安倍大智

えにっき 祈り

こんにちは、あべです。

祈りを捧げてきました。

練馬の大鳥神社で手に入れた熊手

兼ねてから練馬という土地にはゆかりがありますので、毎年酉の市の時期になりますと練馬駅近くの大鳥神社に向かいまして、熊手をお焚き上げしてもらって、新しく熊手を購入します。


この熊手には商売繁盛・家内安全のご利益があり、それ欲しさに毎年通っています。

もちろん、1年間おかげさまで頑張れましたというご挨拶もしたくて行っているわけですが。


ところで、この熊手、毎年、前年に購入した物よりも大きいものを購入するしきたりになっています。

前年より商売が繁盛したら、大きくする。など諸説あるみたいですが、私は何がなんでも大きくすることに決めています。


通い始めて5年くらいかと思いますが、最初は1000円のものを購入しまして、そこから育って育って今年のは8000円でした。


驚きました。


おまじない的なものに8000円も出すことにも驚きましたが、何より自分が出してもいいと思っていることに驚きました。


働きもせず、一日菓子パンひとつで暮らしていた人間が、ここまでになるんですね。


それもこれも、あの入浴剤を使い始めてからのことです。


もともとお湯に浸かることが少なかったのですが、あの入浴剤を勧められて、習慣でもないのになんで、と思いながらもお湯を溜めて浸かってみたのが始まりでした。


といっても次の日にすぐに効果が現れるわけではありません。

何日かに一回使用するようにして何日か経つと、生活に色々な変化が現れ始めました....


詳細は有料版でお楽しみいただけます。

自動翻訳を逆手に取るあれ

それではまた!


新中野製作所

安倍大智

0件のコメント

最新記事

すべて表示

京都