• 安倍大智

コーンスープ

こんにちは。


帰り道が寒いとすぐ飲んでしまいますね。

コーンスープとか、オニオンスープとか、ココアとか。


そういう、自販機で売っている、体もあったまるし小腹も満たせるものは帰り道につきものだと思うんですよ。


「寒い」と「小腹すいた」はかなり堪え難いランキング高いですよね。


その二つを同時に解消してくれるものがその辺の自販機に売ってるわけですから

すごいことです。


それと、買おうと思って買えるのもすごいです。


人に言わせれば無駄遣いなのでしょうけど、私は「自販機を見つけて迷いなく何か飲み物を購入する」っていう行為に幸せすら感じていますから、あなたに非難されるイワレはありません。


帰りの電車賃あるかなとか、120円あればスーパーでパンが2個買えるなとか、そういうことを考えずに、「寒いし小腹空いたからコーンスープ買おう」だけしか考えてないことを、とうもろこしと一緒に噛み締めているんですよ。わかりますか。


私が特に好きなのはこのコーンスープです。

じっくりコトコトシャキシャキつぶ入りとろ〜りコーン

じっくりコトコトシャキシャキつぶ入りとろ〜りコーンです。


好きなポイントは

・商品名長すぎなところ

・たくさん擬音語・擬態語を使っているところ

・ひらがなとカタカナだけに見えて、一文字だけ漢字が入っているところ

・一文字だけ入っている漢字に、日本語知らない人とかは気づかないでしょう

・漢字の中でも非常にカタカナっぽい漢字だからです。

・それからこっそり入っている「Corn Soup」もたまらないですよね。

・じっくりコトコトCorn Soupシャキシャキつぶ入りとろ〜りコーン

・コーンスープって入れるとさすがに商品名が長すぎて色々弊害があったのでしょう。

・なので実は商品名の中に「スープ」って入ってないんですよね

・これはスープじゃなくて、コーンなのです。





お疲れ様でした。

新中野製作所

アデバイチ

0件のコメント

最新記事

すべて表示