• 安倍大智

バーガーバーガー言う

こんにちは、まいどおなじみです。あべです。


ハンバーガーが好きです。


特に最近はよく食べます。


この半年で40バーガーくらい食べたと思います。


その40バーガーのうち35バーガーくらいはバーガーキングのバーガーです。


それ以外は渋谷のウーピーゴールドバーガーとか、目黒のハングリーベブンとかそういう本格的なバーガーです。


いろんなバーガーを食べていると気づくことがありますのでその話を。


まず前提として、日本のバーガー屋さんでは、紙のなんか袋がもらえますよね。


あれが、本場アメリカではもらえないそうです。


もらえるかもしれないけど使わないんだとか。


なぜならアメリカではハンバーガーをボトボトこぼしながら食べて、指についたいろいろなものを “finger lickin’ good” (指なめちゃううまさ!)したいからだそうです。


それともう一つの前提として、バーガーは一つのプレートにバーガーと付け合わせのポテトなどが一緒に載ってきますよね。


二つのことから考えるに、たぶん本来バーガーは、ボトボト落としながら食べて、そのボトボト落ちたものが下にあるポテトなどにかかって、

ポテトなどが美味しくなって、もう


完全に“Finger lickin’ good!!”


になるってことでしょうね。


あと私はバーガー食べる時はバーガーの付け合わせはマッシュドポテトが1番好きです。


フライドポテトはあまり好きではないです。


なので、ウーピーゴールドバーガーが1番好きです。


付け合わせがマッシュドポテトなのがいいです。


(17バーガー)


お疲れ様でした。


安倍

0件のコメント

最新記事

すべて表示