• 安倍大智

クリスマスとマクドナルド

こんにちは、あべです。


クリスマスです。


クリスマスのブログ担当になってしまって、困り果てています。


クリスマスっぽいことを書くのがこんなに難しいとは思いませんでした。


困った挙句昨年のクリスマスのブログを見てみましたら、担当はワタナベでした。


内容といえば、とにかく寂しいみたいな、寂しいとは言ってないけどとにかく寂しいブログでした。


チキンとホームアローンがどうこうという感じでした。


私のクリスマスの思い出といえばなんでしょうか。


幼少期にクリスマスの食事を何にしたいか、末っ子の私が決められる時があって、その頃の私はあまり願望とかなかったし、おねだりもしたことなかったので、


マクドナルド行ってみたい。


と言いました。


私の家族はマクドナルドが好きではなく、行かなかったんですね。


友達はみんなマクドナルドがすきみたいだったので言ってみたんですが、


結局ケンタッキーになりました。


見事に却下されたというのが思い出です。


思えば、いつもそうでした。


当然ですが家族は私以外全員年上だったので、私の判断が正しいことはあまりなかったんですね。


別の年に友達のクリスマスパーティーがマクドナルドで開催された時も参加をしたのですが、開催地がシンガポールで、私はシンガポールに住んで数ヶ月みたいな時で、全然言葉も通じないしわけわかんないまま、全然楽しくなかった思い出があります。


結局マクドナルドが今でもあまり好きじゃないのはその辺のトラウマがあるかもしれません。


クリスマスにクリスマスのトラウマの話を書いて、皆さんに不快な思いをさせたことを謝罪申し上げます。


すみませんでした。


新中野製作所

安倍大智

0件のコメント

最新記事

すべて表示

京都