• 鈴木和人

お気に入りの一枚に出会いたい。そんな時には!!

 こんばんは、カンパチです。

魚って面白いですよね。地方で呼び方も違いますし、定義も違います。

カンパチも、東と西とでは定義が違うんですよ!


さあ、今回の動画紹介は、お気に入りの一枚に出会いたい!編です。


デッキを組んで実際に回してみると、意外と勝てない、動かし方が自分に合ってない、そもそもこのカラーは自分に向いていないなどと、課題が見つかってきます。

そんな時にも忘れては行けないのが、トライアンドエラー精神です!

ぶつかって砕けて磨かれていくと言うのは、ダイヤモンドだけじゃなくて、君の心もなんだぜ? : 鈴木和人

前回紹介させて頂いたGonTVさんの動画をいくつか見ているだけで、色々なカードを知ることができると思います。

ですが、面白いのは、カード1枚1枚に性格があると言うことなんです。


これどういう事かというと、

カード1枚1枚に強みがあって、その強みを生かせるかがプレイヤーとの相性という事なんです。おわかりいただけただろうか?


例えば、ゴリゴリに攻めて攻めて相手を叩き潰すのが性分のA君が、構えて構えて隙を作らせて突破口を見出すカードをあつかえるでしょうか?

A君はきっと言います「もどかしいわぼけ!」と。

それではA君もカードも幸せにはなれません。


カードの特性はイラストにも反映されているのがMTGの素晴らしい点ですが、

自分の得意分野を見極めることはMTGにおいても重要なのです。


自分に合った一枚を探すにはやはりこのチャンネルの動画がお勧めです!

晴れる屋チャンネル様の動画を使用させて頂いております。

日本最大のMTG専門店、「晴れる屋」さんが運営しているチャンネルです。

動画でもカード1枚1枚を紹介してくれる動画もありますし、あんなカードやこんなカードがMTGにはあるんだ!と、発見をもたらしてくれる動画を多数あげています。


毎日投稿をされているので、MTGに関わるさまざまなコンテンツに触れられるのも大変良いことです!

また、MTG最大のショップということもありますので、ショップサイトからさまざまなカードを知ることができます。


晴れる屋公式サイト

https://www.hareruyamtg.com/ja/


私が普段多く活用させて頂いているマジック・ザ・ギャザリング日本公式サイト様でも全てのカードを見ることができますが、

価格もセットで知れるので、強さ(評価)も同時に知れるのがとても勉強になります。


さまざまなフォーマットのデッキリストの掲載や、プロプレイヤーの執筆した記事なども読めるので、総合情報サイトとしての活用もできるのが嬉しい点です!


あなたにとって魅力的な一枚が見つからんことを!



鈴木

0件のコメント

最新記事

すべて表示