• 鈴木和人

第一回、鈴木和人の視力向上委員会

初めまして、新中野製作所の衣装作家鈴木和人です。


初回ということですので、まずは私の経歴をダラダラと紹介させてください。


・服飾系の専門学校を中退《視力 右:0.5左:0.2》

・美大に5年間通う《視力 右:0.2 左:1.2》

・有名衣装家さんの元で修行を積む《視力 右:1.3 左:1.3》

・WEB広告系の企画営業を2年経験する《視力 右:0.01 左:0.2》

・すっごい遊ぶ《視力 右:0.8 左:0.8》

・新中野製作所を立ち上げる《視力 右:1.5 左:1.5》

・現在3年目、4月から4年目に突入《視力 右:?左:?》


以上です。


思えば随分遠回りの人生でした。

やりたいことは漠然とはあったが、迷い迷って脱線することもあったし、とにかく遊びに興じることもありました。

色々やってみることが正義だと信じて、朝並びパチンコも、ドンキホーテナンパ(成功例なし)も、橋の中に住んでいた(自ら望んで)こともありました。


さて、そんな私も今では個人事業主として衣装のデザインや、制作、さらには新中野製作所というチームを組んでデザインの仕事をするようになりました。もうすぐ4年目になります。

そんな私が常日頃感じることがあります。

「視力は良い方がいい!!」


ここでいう視力とは、目で物体を認識する能力のことを指しているのではありません。

自分の右脳に、左脳に、より良い情報を与えていく能力を指します。


何が自分にとって必要な情報なのか、どんな情報を摂取していけば美味しいと感じるのか、完全に私視点でご紹介していくブログにしていきます。


もし私が書いていく内容に、すべて共感してくださる人がいたとするならば、それはもう私なのでしょう。



©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle