• 鈴木和人

M21開封の儀コレクターブースター編

こんにちは、ロキソニン飲んでる?鈴木和人です。

新調した「クロステージ シーバス CRX-1002MH」が本当にグレイトな性能で実にご機嫌です。ご機嫌な事ばかりではありませんが、比較的ご機嫌という事です。


さて、本日も開封企画です。さすがに仕事に関係ある記事を書かねばと思うのですが、この「マジック・ザ・ギャザリング」いつか何かしらの形で仕事として関わる事になると思うので、遠慮なく楽しんで行こうと思いますよ!!

MTG?パック剥くためにやってんだわ : 渡辺敬

そういうことです。

今回開封するのは「基本セット2021 コレクターブースターパック」です。最新弾の贅沢パックで、2300円しました!

大変な爆発力とお得感で、あらゆる店舗で売り切れ続出。今一番熱いパックというやつです。動画でも様々なひとが開封動画をあげていますね。

そんな「基本セット2021 コレクターブースターパック」を3パックほど購入しましたので、開封の儀を執り行いたいと思います。


参考価格は晴れる屋様の7月5日時点での価格を参考にさせていただいております。

では早速1パック目!

「精霊龍、ウギン」のショーケース枠。(参考価格5500円)

「真面目な身代わり」拡張アートFoil。(参考価格1000円)

「人目を引く詮索者」拡張アート。(参考価格1000円)


と言った具合に、通常版以外のカードしかでない特殊パックな訳です!

通常版が出現する場合は全てFoilでの出現になります。まさにコレクターのためのパック!


販売価格にすると、1パックで8000円〜8500円の価値のあるパックでした!おめでとう!

しかし、これでもレベルでいうと「中」でしょうね!


お次は2パック目!

大負け中の大負け!!

販売価格でも700円くらいじゃあないかな?しかしこれがパックというもの、こうでなくてはいけません。


最後3パック目!

なななんと!神話レア4枚!これはお笑いです。

「時の支配者、テフェリー」ショーケース版Foil。(参考価格6500円)

「彩色の宇宙儀」Foil版。(参考価格1000円)

「炎の心、チャンドラ」Foil版。(参考価格500円)

「悪斬の天使」拡張アート版。(参考価格3000円)

と、販売価格で11000円以上という大アドバンテージ!!

グレイトだぜ。

とりあえず神話レアを5枚並べてみました。

通常BOX(メーカー希望小売価格12600円)からは神話レアが5枚出れば勝ちと言われています。ところがこの「基本セット2021 コレクターブースターパック」3パックでこの破壊力!!

ドラフトやシールドをやらないのであれば、こちらの方が明らかにお得ではあります。

が、アンコモンの入手には向いていない点など、まあ若干の欠点もありますが、確かにこのパックはヤバい!


同時にこれだけ市場に並んでいて売れている商品。そしてこの高額シングルカードの頻出。

間違いなくシングル価格は下落するでしょう!

あらゆる環境で大活躍中の「精霊龍、ウギン」や、「時の支配者、テフェリー」などはまだシングル価格を維持する可能性はありますが、基本的には発売間もない今がピークなのではと予想します。

売りはお早めに!


あー楽しかった〜!

最新記事

すべて表示

体力について

「自分に必要な時間に対しての体力は上昇している、いや、洗練されてきているな!」 と。 そしてこういう事になるんです。 「やりたくない事、やらなくなってきたな!」 と。

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle