• 鈴木和人

晴天の霹靂(衝撃のMTG)

 こう晴れが続くととても気持ちがいいものです!長い長い梅雨も明け、これからという時にどうも鈴木和人です。

どうですか〜、一瞬頭がパニックになりましたでしょう? 私も実はパニック状態なのです。


はいまた書きます、マジック・ザ・ギャザリング(以下MTG)!!

ね、あんた何者? : 浜崎あゆみ
はい!僕は衣装家です! : 鈴木和人

ありがたいことに、本当に今いろいろな衣装のアイディアを実現する機会に恵まれておりまして、本当に、誠に、ワクワクでもう。


そんな快便太郎状態の時にやってきました、

告知なし緊急禁止改定!!

もう軟便ですよ、いや逆に便秘といってもいいでしょう。

私が主戦場にしている「パイオニア」フォーマットでもかなり大きな改変がなされました。


https://mtg-jp.com/reading/publicity/0034244/

マジック・ザ・ギャザリング日本語公式サイト様


比喩的な表現を用いますと、体内の75%の水分を失うことになりました。

そうですね、「死」でございます。

直接的な表現をしますと、4つあったデッキの3つは使えなくなりましたよと。こういうことです。


もっとも最近に誕生したフォーマットでこれからという時に、非常に残念です。

結構力を入れて盛り上げていきたかったのに、私はもう退場を余儀なくされました。

おい!そんなことでパイオニアやめんのかよ? : 安西監督
はい!やめます! : 鈴木和人
なんて潔いんだ!よし!お前はモダンに行け! : 安西監督
はい!モダンにいきます! : 鈴木和人

神のご指示で私はモダンデビューを果たしました。

まあしかし、デビューというか、復帰というか、 ちょこっと友人の勧めでやっていたので、復帰ですかね。

まあモダン専用のカードは全部売ってしまっていたので、1から始めるという点では、

デビューいや、DEBUT!!ですね。



まあ、具体的なことを書いてもあれなんで、モダンデビューを果たしたよ!

ということで、今回のブログは締めようかな!


おっけ〜 : 慎吾ママ

それじゃまた! おっは〜〜!!



鈴木和人

最新記事

すべて表示

体力について

「自分に必要な時間に対しての体力は上昇している、いや、洗練されてきているな!」 と。 そしてこういう事になるんです。 「やりたくない事、やらなくなってきたな!」 と。

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle