• 鈴木和人

気分を変えるには?

 どうもこんにちは、冷蔵庫の脱臭炭、ハムです。

ハムって冷蔵庫にありがちですよね?

あるある〜〜!! : 大衆

脱臭効果があるかなんてことは問題じゃあなくて、常に冷蔵庫にあるっていう意味で、私は冷蔵庫の脱臭炭、ハムなのです。


じゃあなんだ?牛乳でもいいじゃあないか!! : 大衆

そう思われる方、いらっしゃると思います。

しかし、牛乳ってちょっと臭そうじゃないですか?常に冷蔵庫にあると。

脱臭炭の真逆に位置すると思うんです、牛乳って、イメージ的に。


なんども言うように、総合的にみて言ってるんですよ、私は冷蔵庫の脱臭炭、ハム!だと。

あえて言おう!ハムであると! : スズキ・カズ

あはははは、今日は挨拶が長くなってしまいましたねキラッ⭐︎


ありがたいことに、こうも毎日忙しくしていると、どうしても気分が塞ぐ時ってあります。

・気分が塞ぐとどうなるか?そう、いいアイディアが浮かばなくなるんですよ。

・いいアイディアが浮かばなくなるとどうなるか?そう、イライラするんですよ。

・イライラするとどうなるか?そう、コミュニケーションに支障をきたすんですよ。

・コミュニケーションに支障をきたし始めるとどうなるか?そう、自分を責めるんですよ。


いや〜滅入ってしまいますね。

一番いいのは、気が塞ぎ始めたな!といち早く気づくことです。

まずこれが大事!

悪循環を未然に防ぐことで、いいパフォーマンスを常に保つことができます。


そんな私が気が塞ぎ始めた時にやることを紹介するコーナーその名も

「GOGO!!ハムハム!!」

いやらしいことなんてありゃあしません。ただ純粋に。

(これは、釣りやMTGのような普段やっている趣味ができない状況でのみ適応します。コンビニや家の周りでできることを紹介します。)


1・レッドブルを掻き込む!

一番小さいサイズ(185ml)を買っても効果がありません。

一番大きいサイズ(355ml)を購入しましょう。

これはより大きな翼を授かる為ではありません。

より大きなことを成し遂げようとしている自分へのご褒美なのです!

https://www.redbull.com/jp-ja/red-bull-355ml

様より引用

ご褒美を授けることで、なんとなくテンションが上がります(レッドブルのおかげかしら?)


2・うんこの大きさをみる

これは非常にリスキー。なぜなら下痢だと凹むからです。

ところが、あまりにも立派で隆々とした出で立ちのそれを確認できた時には、憂さや気の塞ぎなどは一瞬で彼方に消え去ります。

大きなリスクはありますが、その対価はあまりにも大きいものがあります。

3・死ぬほどお菓子を買う

目安は3000円分ぐらいです。

なんとも贅沢な気分と背徳感で、興奮作用があります。

この現象全般を私は「コーク・ラン」と呼んでいます。

美味しい!元気!あ、まだいっぱいある!

よっしゃーーーーー!!という嬉しさが、脳を勘違いさせます。

別に自分が今うまくいっていないのですが、なんかよっしゃーーーー!!という気分になり、なんだかうまくいってるような感じになります。


しかしこれもリスクは承知の上で実践すべきです。

まず絶対太るし、不健康になります。その場しのぎだということを忘れてはいけません。

そして最大のリスク「残り500円分くらいになると、めちゃくちゃ凹むし、冷静になる」ということです。

ああ〜〜こんなに食べちゃった、、、

うわ〜〜もうこれしかないじゃん、、、、

やばっ!!なにしてんだろあたし!!、、、

といった精神のリンチに会うことも考えられます。


堂々と買って、堂々と食うという、切り替え力が必須です。

そして、晩御飯は焼き魚と野菜と味噌汁にしてください。

精神をリカバリーしましょう。



世間はお盆休みですが、とても気が塞ぎやすい世の中、情勢です。

どうか皆様の精神が健康であられますように!

では!



スズキ・カズ


最新記事

すべて表示

心霊体験ツアー(序)

おはようございます!なんで仕事場では、「おはようございます!」が標準挨拶なんでしょうね。まあそんなもんか〜と、なんとなく納得しようとしているのですが、やはり良くわからないですね。 そんなことありません? 当たり前のように思っているけど、実は全然大した起源もなく、なし崩し的に定着してしまった事って。 誰かが正解だと決めつけた正解は、私にとっての正解であることの方が稀であるという視点をもった方が人生は

加湿する?しない?どっちもストレス!

3、2、1、、、、、ファイヤー!! 乾燥って強敵ですね。新中野製作所の鈴木和人です。 冬にはみなさん、加湿してらっしゃいますでしょうか? 私はしていません。 していない私が言うのは大変おこがましいのですが、 寝起きの乾燥ってすごいストレスじゃないですか? そりゃあそうでしょうに!! と思われた方も多くいらっしゃるでしょう。 でも、加湿器って本濡れませんか? そう、加湿器をつけると紙類に大打撃ですよ

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle