• 鈴木和人

睡眠への誘い

 こんにちは、雪の降る街こと、夕張メロンです。

忘れちゃあいけないのは、これはあくまでブログの冒頭の自己紹介であり、本当に夕張メロンが執筆しているわけじゃあないってことは、重々わかっておいてくださいね?


さて、時に皆様、「眠れない時」ってありますよね? 翌日とても早くから用事があるので、早めに寝たい時とかってどうしてますか?


一般的にはスマホを見ない方が良いなど、さまざまな説があると思います。


しかし私の場合、スマホを見ない方が色々考えてしまって眠れなくなることがありますし、逆に退屈すぎて寝れない。とかいう謎の現象が起きます。


これを依存症というのでしょうか?


どんなに疲れていても、ピークを過ぎたらなかなか寝れない時もありませんか?

とてつもない苦痛ですよね。


元々私は寝るのがそんなに得意ではないので、この問題は常に付き纏います。


悩みは千差万別!

解決方法は自分で見つけましょう!

というのが私の持論の一つです。


あらゆる情報収集のゴールはこの回答に行き着くためです。


そこで私が睡眠への誘いとしてやっていることは


はい、こちらを見ることです。

世界でも有数の強豪プレイヤー「ピオトル・グロゴゥスキ」こと、「KANISTER」のMTGプレイ動画です。

大体3分で寝落ちしています。


あまりにも専門的な内容なのですが、英語なのでほぼ子守唄です。

興味深いという入り口から入れることも大変良い!!

ストレスなく見始めることができ、睡眠への突入もほぼ3分で完了です。


皆さんももし趣味などあれば、その外国語版(自分が理解できない言語)の動画を見ることをオススメします!


では!!


ちなみに、実際にKANISTERの対戦動画はめちゃくちゃ勉強になります。



鈴木和人

0件のコメント

最新記事

すべて表示

心霊体験ツアー(中)

どうもこんばんは、連続ブログ冒険譚「心霊体験ツアー」へようこそ。 まだ「心霊体験ツアー(序)」をご覧になっていない方は、ぜひご覧ください。 赤水門の章 私たちが最初に辿り着いた場所は「赤水門」と呼ばれる場所でした。 関東随一の心霊スポットとして知られており、非常に有名な場所です。 「旧岩淵水門」とも呼ばれ、埼玉県川口市と、東京都北区赤羽を結ぶ大きな橋が架かっており、荒川と隅田川を隔てる大きな水門で

心霊体験ツアー(序)

おはようございます!なんで仕事場では、「おはようございます!」が標準挨拶なんでしょうね。まあそんなもんか〜と、なんとなく納得しようとしているのですが、やはり良くわからないですね。 そんなことありません? 当たり前のように思っているけど、実は全然大した起源もなく、なし崩し的に定着してしまった事って。 誰かが正解だと決めつけた正解は、私にとっての正解であることの方が稀であるという視点をもった方が人生は

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle