• 鈴木和人

ゴブリン!ゴブリン!!ゴブリン!!!

 どうも、空の中「鈴木」です。

察しのいい方はもうお分かりですね?

そう、私は高中正義のファンです。

特に「INTO THE SKY」が大好きで、毎夏必ず20回聴きます。

アルバムの完成度、お気に入り度でいうと

「虹伝説 THE RAINBOW GOBLINS」!!

とうことで、今日はゴブリンのお話しです。


はっはっは〜〜〜騙されたか、

今日もMTGの話だ!


最近は全然やれていないのですが、「ヒストリック」というMTGA限定のフォーマットを遊んでいました。

率直に言ってとても楽しいです!


それは何故か!?


たくさんのカードが使えるからだ! MTGAに実装されている全てのカードが使用可能!

そして、ヒストリックのみで使用可能な昔のエキスパンションやカードがあり、レガシーフォーマットのような破壊的ムーブが可能なのだ!


その筆頭がゴブリン!!!

数々のオンラインイベントで好成績を残しているこのゴブリンデッキ(私の上記の未完成ですが)は、はっきり言って、コンボデッキだ!


マクサスを着地させて、このターンに勝つか、次のターンに勝つか!!

なんと暴力的なデッキでしょう!!


高中正義の「虹伝説 THE RAINBOW GOBLINS」のように、情緒あふれる、豊かなストーリーは、どうやらMTGAにはないようです。


とにかく、勝ちたければ使うべきデッキです。

弱点になるようなデッキに対しても、スピード勝負を仕掛けることができるし、マクサスに依存せずとも、普通に殴り勝てます。


嗚呼、諸行無常



matt

0件のコメント

最新記事

すべて表示

心霊体験ツアー(序)

おはようございます!なんで仕事場では、「おはようございます!」が標準挨拶なんでしょうね。まあそんなもんか〜と、なんとなく納得しようとしているのですが、やはり良くわからないですね。 そんなことありません? 当たり前のように思っているけど、実は全然大した起源もなく、なし崩し的に定着してしまった事って。 誰かが正解だと決めつけた正解は、私にとっての正解であることの方が稀であるという視点をもった方が人生は

加湿する?しない?どっちもストレス!

3、2、1、、、、、ファイヤー!! 乾燥って強敵ですね。新中野製作所の鈴木和人です。 冬にはみなさん、加湿してらっしゃいますでしょうか? 私はしていません。 していない私が言うのは大変おこがましいのですが、 寝起きの乾燥ってすごいストレスじゃないですか? そりゃあそうでしょうに!! と思われた方も多くいらっしゃるでしょう。 でも、加湿器って本濡れませんか? そう、加湿器をつけると紙類に大打撃ですよ

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle