top of page
  • 執筆者の写真鈴木和人

モチベーション

おばんどす、京都の備蓄品「鈴木和人」です。

「鈴木」と言う苗字は、紀伊半島(和歌山県)の熊野と言うところが発祥だそうで、刈りとった後の稲わらを積み上げたものを「すずき」といったことから。。。と言うのが由来だそうです。

なんちゅうとこから苗字つけてんですかい

もっと心揺さぶられる理由だったら嬉しかったですね。


最近、とても嬉しい気持ちにしてくれる人たちがいます。

それは「SOMOSOMO」です。

アイドルです。


私が衣装デザイン制作をさせていただいているのですが、

彼女たちの活躍が本当に輝かしくて嬉しい気持ちになります。

「SOMOSOMO」

Photo:テラガキエイサク


株式会社オフィスビットさんに所属しており、一番先輩です。

色々な方からご縁を頂いて、初めてお会いして2年が経ちました。


そんな「SOMOSOMO」が、近頃目覚ましい活躍をしています。

蜜柑通信様の記事


yahoo!ニュース様より


様々なメディアへの露出も増え、これからの活躍が本当に楽しみです!

一人一人が個性的で才能に溢れています。


信じて着続けて下さったことに心から感謝を申し上げます。


こういった心温まるニュースや情報はモチベーションになりますね!

たくさんの人が関わって成り立つエンターテイメントの世界、

私も情熱と、志を持って臨まなければなりませんね!


色々な方の感情を揺れ動かすことができるよう、日々精進してまいります。



さて、「鈴木」と言う苗字は、特定の人物から広がったわけではなく、「熊野信仰」の布教活動をする人たちの共通の苗字として「鈴木」を使用したそうです。

熊野信仰は布教先に土着する特徴があり、三河に住んだ一族は松平氏(徳川氏)に従い、江戸幕府誕生とともに江戸へ。結果、旗本の中で一番多い名字になりました。現在では東日本に多く分布し、関東圏内では一番多い名字となっています。

こちらのサイトから引用、参考にさせていただいております。


多くの人の心に土着して行きたいですね!?



では!!



新中野製作所

衣装 鈴木和人

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page