• 鈴木和人

ついにやったよ「among us」

 ヘケッ! テンテコ・ボロニアソーセージだよ!

(トットコ・ハム太郎と同じテンポで発音してください)

ボロニアソーセージって美味すぎないですか?

おすすめは薄切りにしてちまちま食べるという方法です。

一枚一枚食べてくださいね。

2枚食べるとちょっと味が濃いよ。

3枚食べると胃もたれするよ。


ついに憧れの「among us」を実践プレイしました!

あー楽しかった。


アクション付きの人狼という感じで、

人狼ほど議論でゲーム進行しないのだろうな、と予想していたのですが、まさに予想通りでした。

最近のゲームに共通しているけど、ゲームの成熟スピードが速く、経験値とリサーチがめちゃくちゃ物を言うだろうな、と言う感想です。


議論でゲーム進行しないと言うことは、つまり、別の要素で推理や隠蔽をするわけなのですが、この「among us」実にバランスが良く、様々な仕掛けが本当に絶妙にいい!


すごくいい!:ジョルノ・ジョバーナ

ゲームのルール的な解説などは、ここでは触れませんが、

何を言いたいかと言うと、めっちゃ楽しいと言うことです。


監視カメラや、ベントと呼ばれる通路、サボタージュと言われる妨害行為など様々な要素を使って、結局は生存を目指すわけなのですが、めっちゃ複雑で、

ゲーム特有の「繰り返し」感がないんですね。

毎回違う楽しみ方、展開があると言うのは非常に熱くなれます。


私は人狼(インポスター)役の方が好きですね。

全10戦くらいして、2回しかなれませんでしたが、1勝できました!

あとの8戦は市民(クルーメイト)でしたが、大体一番最初に殺されて何もしてませんでした。

それでも楽しいって何?


なんなの?


私が好きな配信者の「高田健志」さんの動画を貼らせていただきます。



人狼もめちゃくちゃオリジナリティ溢れるロジックを組み立てプレイされる方で、めちゃくちゃ面白いです。


見て見てプレイプレーーーイ!!




鈴木

0件のコメント

最新記事

すべて表示