• 鈴木和人

なんじゃこの駅は!

こんにちは、トーキングヘッズの「キング部分」鈴木です。

実はトーキングヘッズはトー(toe)と、キング(king)と、ヘッズ(heads)の3人で構成されているんですよ?ご存知でした?

まさか!といった具合に驚いた方いらっしゃったんではないでしょうか?

ご安心ください、嘘です!ははははははははは!


では改めまして、日比谷線の新駅「虎ノ門ヒルズ」です。

日比谷線に「虎ノ門ヒルズ」って駅ができたんだそうです。

「高輪ゲートウェイ」が一時期話題になりましたが、いつの間にか、「虎ノ門ヒルズ」と言う駅ができていた事をご存知でしたか?

まさか!といった具合に驚いた方いらっしゃったんではないでしょうか?

いやこれはマジです!ひええええええええ!

久しぶりに日比谷線に乗ったわけじゃないんですが、先日初めて気づいてしまったのです。


去年の6月6日に新設された駅で、1964年に日比谷線全線開通以来、日比谷線においては56年ぶりの新駅だったそうです。

東京オリンピックのために新設されたそうで、オリンピック後には、臨海地域との架け橋になるような大型バスターミナルとしての運用が見越されているそうで、

まあ兎にも角にも情弱だと思われてしまうのもアレなんで、もう詳しく書きません。

気になる方はこちらのブログをご残照くださいませ。


https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2003/17/news061.html


興味のないことに関して本当に疎いんですが、まあこれはこれでいい人生です。


「虎ノ門ヒルズ駅」をご存知なかった方!

安心してください、私も知りませんでしたのでね!

ははははははは。



鈴木

0件のコメント

最新記事

すべて表示