• 鈴木和人

MTG始めたいな、、そんな時には!

 動画を見ろ!!

どうもこんにちは、ポカリスウェット大好き!鈴木です。


マジック・ザ・ギャザリングは最も歴史の長いトレーディングカードゲームであり、非常に競技性の高いゲームでもあります!

近年では、ボードゲームファンの方や、ブレインスポーツファンの方々が続々とMTGに入門しているようです。

そんなMTGですが、「難しそう!」「絵が怖い!」「カード数が多すぎて始めるの大変そう!」とか、結構な参入障壁を抱えています。


小さい頃からカードゲームに触れてきたことのある人以外では、カードゲーム自体のとっつきにくさや、先入観があるでしょうし、それもまた事実としてあります。


少しでも興味を持ってくれた人のために、今日は初心者おすすめ動画を紹介します!


アドのいるMTG研究所さんの動画。


実際ルールブックやテキストを読むより遥かにわかりやすです! 知らない単語を実践を踏まえて説明してくれますし、MTGの基本ルールや勝敗の決し方をわかりやすく教えてくれています! 最低限これさえ覚えればMTGで遊べる!といった、超便利動画になっております! MTGの単語は独特で聞いたことのない英語を多用していますが、それもわかりやすく例えを踏まえて説明してくれていますので、興味を持った方はまずこれを観るべきでしょう!


MTGの面白さはこの先にあります、、、何事もまずは入り口があるように、MTGにも入り口があります。奥に行けば行くほど、、、面白い!


友達に教わってもよくわからない、本を読んでもよくわからない。そんなお悩みはもうこの現代には存在しません。

そう、動画を見ろ!以上です。



鈴木

0件のコメント