• 鈴木和人

デッキを強くしたい、、そんな時には!!

 こんばんは、アクリルガッシュです。

この世で最も便利なアイテムといえば?

そう聞かれた時、多くの人はきっとこう答えるでしょう。

「スマホ」

わかります。もはや体の一部と言っても問題ありません。

ですが私は違います。

2択です。

「アクリルガッシュ」もしくは「グルーガン」です。


MTGを長くプレイしますと、もっと強くなりたい、もっとオリジナリティ溢れるデッキを構築したい!そんな思いに駆られると思います。

競技大会に出たりすると、負けると本当に悔しいし、勝ちたいという思いがどんどん強くなるでしょう。

デッキビルダーとしての頭脳をぶつけ合う場でもありますから、負けると本当に悔しいのがMTGの面白さでもあります。


今までは動画を見ろ!二言目にはこう言ってきました。

今回は違います!

サイト見ろ!これです。


ここからがMTGの面白さをフルに発揮できるものだと思います!


情報は力なり!!

https://mtgdecks.net/


こちらのサイトを私はお勧めします。

ですが、中級者以上向きかもしれませんので悪しからず!

なぜなら、全て英語表記だからです! しかし、あらゆる大会でのデッキを掲載していますし、海外レートですが価格の相場もセットで掲載されています。


ある程度のカード知識がついていないと、チンプンカンプンかもしれません!

ですが、「今強いデッキ」「今流行っているデッキ」を知ることは、とても重要なことなのです。

今倒すべき敵を見極めることで、勝率に大きく影響します。

これはあくまで、カードをある程度保有しており、デッキ構築に幅を持たせることができる、もしくはその意思があることを前提としています!


もはやここまでくると、しっかりMTGファンです!

メタを読み、勝利を手にしましょう!


勝てるデッキかつ、オリジナリティの溢れるデッキを構築しましょう!



鈴木

0件のコメント

最新記事

すべて表示