• 鈴木和人

リミテッドで勝ちたい、、そんな時には!!

 こんばんは、そう、こんばんはです。

いつも冒頭挨拶での一言目にブレがあったのですが、「こんばんは」に統一しようと思います!なぜなら、夜型だからです!


MTGにおいて最もプレイスキルが発揮される競技フォーマットはなんでしょう?

それはリミテッドだと思います。


開封した6パックからデッキを構築する「シールド戦」。

開封した3パックから1枚ずつ取っていきデッキを構築する「ドラフト戦」。

公式フォーマットなので競技性も高く、GP(マジックフェスト)でも採用されるような、ポピュラーなフォーマットです。


カード理解力や、セット毎のメカニズム理解、対戦相手の思考読み、状況判断力が試される最もシビアな戦いといってもいいでしょう!


リミテッドにおいては、さまざまな強プレイヤーのSNSや記事を読んでも参考になるのですが、、、

動画見ろ!これで行こうと思います!

大やけどした節約家のMTGアリーナさんの動画を掲載させて頂いております。


リミテッドフォーマットは環境理解度と、カード理解が必要で、メカニズムの強弱を見極める力も必要である、、、

という、最も遊びやすく、最も深いフォーマットであると考えています。


大やけどした節約家のMTGアリーナさんの動画では、海外のサイトの情報をセットで紹介してくれていて、セットごとで最も勝率の高いカラーリングや、メカニズム、採用すべきカードなどを実践も踏まえて紹介してくれています!

実体験をもとにした考察も非常に参考になります!


ロジカルシンキングが必要なフォーマットにおいて理解力を深めるのには多くの時間を要します。経験値も反映されます。


そんな中で、こちらの動画は、大いなる時間効率を視聴者さんに与えてくれるでしょう!


例えば、新弾発売直後で、友達とリミテッドで遊ぶ約束がある。でも最近忙しくて全く新弾のカード情報を追えてないよ〜。。。

はい、そんな方も大やけどした節約家のMTGアリーナさんの動画を見れば勝てるようになります!

もちろんそんな一辺倒で解決できるようなものではないのですが、勝率を上がります!


実際に私も上記のような状態でリミテッドを回したことがありますが、見事全勝を果たし、商品ゲット!みたいなことがありました。


わからないことは人に聞け、それに加えて動画見ろ!そんな時代です。


鈴木

0件のコメント