• 鈴木和人

MTG史上最大のアナウンス

 こんばんは、鮫の中の鮫、蟹です。

少し時間は経ってしまいましたが、MTG史上最大のアナウンスが8月25日に発令されました。

期待通りだった人も、期待以上だった人も、期待以下だった人もいるでしょうが、私の感想としては、「無」に近いものでしたね。


告知内容

マジック・ザ・ギャザリング日本公式サイト様のリンク

https://mtg-jp.com/reading/weeklymagicnews/0035345/


「無」というのは良くも悪くもなく、通常運転という意味です。そういう意味では期待通りという感想が近いでしょうか。

この先の発売セットの発表や、タイアップ企画、Netflixでのアニメがリリースなどが発表されましたね。


タイアップ企画はこれまでも多くしてきましたし、Netflixでのアニメのリリースは大勢の人の予想通りの結果でした。


この先の発売セットの中でも、ダブルマスターズは大変喜ばしいニュースでしたね!あの興奮がまた来年も楽しめるというわけです。


そして神河再訪も非常に楽しみで、近未来が描かれる様子!

日本がテーマの次元なので、想像するだけでワクワクしますね!


この発表で私のMTGへのモチベーションは変わることがありませんが、通常運転というのも悪くないことです!


では!


鈴木

0件のコメント