• 鈴木和人

イニストラード真夜中の狩り〜リミテッドカードMVP〜発表編〜

 こんばんは!鈴木です。

今回はついに、イニストラード真夜中の狩りリミテッド環境におけるMVPを独断と偏見で発表してしまいます!

ノミネートされた候補達から、一体どのカードが選出されるのでしょうか!


では、発表します!


画像は全て、マジック・ザ・ギャザリング日本公式サイト様より引用しております。

「蟻の隆盛」

ちょっとずるいですが、アンコモンカードからの選出! 「蟻の隆盛」です!おめでとうございます!

6マナと重いものの、その盤面制圧力と、2点ゲインで、最後のライフレースで勝利を幾度となくもたらしました。 除去が優秀な環境であるため、横並びすることが他のセットに比べて少ないです。

そこで数の勝負を仕掛けていけるこのカードは非常に強力。


フラッシュバックも相まって、対戦相手からしたら対処に困ること間違いなし!

このカードを握ってガンガン勝利を掴んでいきましょう。


ただ、注意が必要なのは、緑自体が強い色ではないということです。

だからこそピックできる可能性は上がるわけなのですが、青黒のような強アーキタイプにアプローチできそうであれば、優先順位としては強いカラーリングを目指すべきでしょう。


以上! イニストラード真夜中の狩りリミテッド環境におけるMVPでございました! 参考になれば嬉しいです、どうも、ええ、どうも。


鈴木

0件のコメント