• 鈴木和人

MTGの好きなイラスト4

 こんばんは、独断偏見MTGニュースの鈴木です。

ニュースというからには、何か有益な情報をお伝えすべきなのでしょうが、そんなこと関係ありません。好き勝手紹介していきますよ!


今日も好きなイラスト紹介です!

画像は全て、マジック・ザ・ギャザリング日本公式サイト様より引用しております。

「マスティコア」

やっぱりね、結局見る機会が多かったカードが選ばれがちなのかもしれませんね! 当時のスタンダードでは、「変異種」と並んで最強クリーチャーの片割れだったこの「マスティコア」。

小学生時代にお小遣いを貯めて、当時確か1枚2000円くらいだったこのカードを手に入れた時の興奮を覚えています。


3つの口と、黄金色の鉤爪と尻尾。筋肉は隆々と膨れ上がり、青銅色のボディは強さを象徴しているようです。

再生能力と駆逐能力を兼ね備えた「強さ」の象徴のような感じがして、とても思い入れがあります。

当時は私も例に漏れず、かっこいいモンスターや、武器やら、キャラクターを自分で想像して描いたりしてたものですから、このマスティコアもかなり私にとって大きな影響を与えてくれていますね。


確か、何かの本に人間とマスティコアのサイズ比較の設計図が掲載されていた気がするんですが、どうだったかな、、、

ベヒーモスと勘違いしてるかも。


鈴木

0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんばんは、独断偏見MTGニュースの鈴木です。 独断偏見MTGニュースっていうタイトルダサくないですか? これは覚えてたらですが、次回から変えようかな。 特に浸透もしてないですしね! ダブルマスターズ2022が発売して2週間近くが経ちましたが、皆さんどうでしょう!遊んでますか?私は全然遊んでいません! けど、情報の摂取は怠らない。それが重要です。 開封動画やらなんやらを見ていると、どうやら大博打