• 鈴木和人

「ダブルマスターズ2022」注目カード2

 こんばんは、独断偏見MTGニュースの鈴木です。

この挨拶にも飽きましたね。何か次のアイディアを考えていきます。

さて、先週末に正式に「ダブルマスターズ2022」が発売されましたが、皆さんお遊びになられましたか?


今日も記事では前回同様に、モダン、レガシーへの参入の一助になるようなカードを紹介します! 再録されたことにより、相対的に価格も落ち着くと思いますので、この機に検討してみてはいかがですか?


画像は全て、マジック・ザ・ギャザリング日本公式サイト様より引用しております。

「アロサウルス飼い」

まさかまさかの、「JUMP START」からの嬉しい再録です!

こちらのカードはモダンでは残念ながら使用ができないのですが、レガシーのエルフデッキ、統率者戦のエルフデッキで高い採用率を誇ります。


自身の「緑の呪文」が打ち消されなくなり、安全にアクションしていくことを最序盤の1ターン目から実現することが可能で、自身も打ち消されません。更には、起動能力は打てれば勝ちというスペックを持っており、能力モリモリのロマン1マナクリーチャーなのです。


「JUMP START」は英語版のみでの発売だったため、今回初めて日本語での収録となりますので、日本語版の価格は少し高めにつくかもしれません。


このカードもまた非常に高額で10000円を超えている場合が多かった印象です。

部族に寄せることで強い運用が可能になりますが、コンボデッキの妨害防止手段としての運用もなしではありませんね!


鈴木


0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんばんは、独断偏見MTGニュースの鈴木です。 独断偏見MTGニュースっていうタイトルダサくないですか? これは覚えてたらですが、次回から変えようかな。 特に浸透もしてないですしね! ダブルマスターズ2022が発売して2週間近くが経ちましたが、皆さんどうでしょう!遊んでますか?私は全然遊んでいません! けど、情報の摂取は怠らない。それが重要です。 開封動画やらなんやらを見ていると、どうやら大博打