• 鈴木和人

GOGO!! INDIVIDUAL!!

こんにちは、鈴木和人がお送りする「GOGO!! INDIVIDUAL!!」のお時間です。

私の記事では私の興味あることを遠慮なくバラバラに投稿していきます。


私の本業は衣装家です。アイドル、バンド、プロモーションから個人のお客様にデザインから制作までを担い衣装を提供させていただいております。


服を作っておりますと、自分の作品の立ち位置についていつも考えてしまいます。いわゆるファッションデザイナーであったり、舞台衣装、スタイリスト、など、様々に細分化されますがどうもどれにもしっくりこないわけです。

ふと常識に捕らわれぬ瞬間に考えてみると、私はアーティスト!!なのだと思ってきました。


曖昧な境界線の中で、自分がどこに位置付けられるのかなんて、名乗ったもの勝ちですよね。常識に捕らわれず堂々と名乗りをあげる!

そう!「GOGO!! INDIVIDUAL!!」精神です!


個性とは、その人の過去の集積!!


私が大切にしている理念です。

恥じることなく過去を受けいれ、今を堂々と生きる。そう覚悟した瞬間に非日常は訪れます。縛りのない夢のような世界。憧れ、理想。そしてその人の魅力は、誰とも一緒じゃない、見た人に刺激を与えるものになるでしょう。


「衣装はエロスの微調整」衣装の持つ力と私は信じています。理想を追いかけるため、変身するための微調整は衣装の大切な役割なのでしょう。



https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/vj104-2020-womensizes0to28tryonthesamebarbiedress


VOGUE:あらゆる体型の女性が同じバービードレスを試着!【VOGUE VIDEO】





体型や肌の色を超えて、「憧れ」を纏った喜びや、考えをバービードレスを着た女性たちが述べています。

はっきりいってとても素敵です!魅力的です!


トレンドだとかファッションだとか、私には少し遠い存在に感じます。

もちろん産業としてのファッション、商業としてのファッションは存在すべきで、その上に成り立っている考え方ではあります。


その上で個々人がいかにして自分を表現するのか。

私はそこに興味があります。

そして、あらゆる個人や団体を定義するお手伝いが、私の使命なのだと信じています。


いつか皆様が「GOGO!! INDIVIDUAL!!」と堂々と叫べる日が来るまで、私も走り続けることを宣言します。


ではまた!!



S.N.P. / 新中野製作所

衣装デザイン/衣装制作/美術制作

鈴木和人

0件のコメント

最新記事

すべて表示

心霊体験ツアー(中)

どうもこんばんは、連続ブログ冒険譚「心霊体験ツアー」へようこそ。 まだ「心霊体験ツアー(序)」をご覧になっていない方は、ぜひご覧ください。 赤水門の章 私たちが最初に辿り着いた場所は「赤水門」と呼ばれる場所でした。 関東随一の心霊スポットとして知られており、非常に有名な場所です。 「旧岩淵水門」とも呼ばれ、埼玉県川口市と、東京都北区赤羽を結ぶ大きな橋が架かっており、荒川と隅田川を隔てる大きな水門で

心霊体験ツアー(序)

おはようございます!なんで仕事場では、「おはようございます!」が標準挨拶なんでしょうね。まあそんなもんか〜と、なんとなく納得しようとしているのですが、やはり良くわからないですね。 そんなことありません? 当たり前のように思っているけど、実は全然大した起源もなく、なし崩し的に定着してしまった事って。 誰かが正解だと決めつけた正解は、私にとっての正解であることの方が稀であるという視点をもった方が人生は

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle