top of page
  • 執筆者の写真鈴木和人

GOGO!! INDIVIDUAL!!

こんにちは、鈴木和人がお送りする「GOGO!! INDIVIDUAL!!」のお時間です。

私の記事では私の興味あることを遠慮なくバラバラに投稿していきます。


私の本業は衣装家です。アイドル、バンド、プロモーションから個人のお客様にデザインから制作までを担い衣装を提供させていただいております。


服を作っておりますと、自分の作品の立ち位置についていつも考えてしまいます。いわゆるファッションデザイナーであったり、舞台衣装、スタイリスト、など、様々に細分化されますがどうもどれにもしっくりこないわけです。

ふと常識に捕らわれぬ瞬間に考えてみると、私はアーティスト!!なのだと思ってきました。


曖昧な境界線の中で、自分がどこに位置付けられるのかなんて、名乗ったもの勝ちですよね。常識に捕らわれず堂々と名乗りをあげる!

そう!「GOGO!! INDIVIDUAL!!」精神です!


個性とは、その人の過去の集積!!


私が大切にしている理念です。

恥じることなく過去を受けいれ、今を堂々と生きる。そう覚悟した瞬間に非日常は訪れます。縛りのない夢のような世界。憧れ、理想。そしてその人の魅力は、誰とも一緒じゃない、見た人に刺激を与えるものになるでしょう。


「衣装はエロスの微調整」衣装の持つ力と私は信じています。理想を追いかけるため、変身するための微調整は衣装の大切な役割なのでしょう。




VOGUE:あらゆる体型の女性が同じバービードレスを試着!【VOGUE VIDEO】





体型や肌の色を超えて、「憧れ」を纏った喜びや、考えをバービードレスを着た女性たちが述べています。

はっきりいってとても素敵です!魅力的です!


トレンドだとかファッションだとか、私には少し遠い存在に感じます。

もちろん産業としてのファッション、商業としてのファッションは存在すべきで、その上に成り立っている考え方ではあります。


その上で個々人がいかにして自分を表現するのか。

私はそこに興味があります。

そして、あらゆる個人や団体を定義するお手伝いが、私の使命なのだと信じています。


いつか皆様が「GOGO!! INDIVIDUAL!!」と堂々と叫べる日が来るまで、私も走り続けることを宣言します。


ではまた!!



S.N.P. / 新中野製作所

衣装デザイン/衣装制作/美術制作

鈴木和人

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page