• 渡辺 敬

ステイホームで撮影しよう【吸い殻×〇〇〇】Part2

皆さんこんにちは、家の中でなんかしら見つけては写真撮って心を落ち着かせている渡辺です。


さぁ本日も見ていきましょう

【吸い殻×〇〇〇】



前回は吸い殻と親和性の高いものをピックアップして写真を撮っていきました。

今日は少しだけずらしてみましょう。


【吸い殻×ipod】

なんかノスタルジーですねipodってもう見ないですもんね。


ipodってみんな持ってましたが、吸い殻と一緒に写すとミュージシャン感出てきますね。

多分売れてないんだろうなぁ...


続きまして

【吸い殻×プレステのコントローラー】

なんかよくわかんなくなってきました。

ニートか?ニート感か?

吸い殻をコントローラー置き場にするな。

でもそんなの気にしない、なぜならニートだから。

ってこと?

なんかもう無理やり感が出てきました。


じゃあもう最後にこれはどうだ!

【吸い殻×みかん】


自分でやっておいてこんなこと言うのもなんですが

どういう状況?

正月?にみんなで集まって、集まった人たちはみんな喫煙者で...


もう無理かも...


結論

・親和性の高いものはもちろんストーリーが見えてくる。

・かけ離れるともう分らない。


今回は同じような照明、同じような編集で被写体を変えていくということをやりましたが、

今度は被写体を変えずに照明や編集を変えることでストーリーが変わって見えるのか、そもそもそこにストーリーが見えるのかやっていきたいです。


じゃあね!


新中野製作所/技術担当

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ