• 渡辺 敬

時を止めたい

ステイホーム!

皆さんこんにちは渡辺です。


ザ・ワールド‼


いま時を止めました。


はい、時を止めたいなんて思うことありません?


私はいつでも思ってます。


今まで何万人が言ってきたことだと思うんですが...


カメラって時を止めるんです‼


ジャンプしてるこういう写真とかね、


やり古されてるんですよ。

なーんにも新しくないんですけど


撮ってるほうはなんか楽しいからやります。


ですが、上の写真とか

これのようなダイナミックな写真って外で撮るほうが良いんですよね...


しかしステイホームで撮らなければいけない!


そんなわけで今日はあえて動かしたものを止めるのではなく、

すでに動いているものを動かしてみましょう。


「シャワー、そして水」

時を止めてシャワーから出てくる水をじっくり見てみました。


少し寄ってみてみました、時を止めたらこんなにも世界が変わって見えるんですね。


「水、そしてプチトマト」

落ちた瞬間で時を止めるのはなかなか至難の技でしたが。


「水、そして柑橘系の何か」

止めてしまえばこっちのものです。


こう見ると水ってなんか不思議な物質ですね。


時間を止めることで新たな視点が得られた気がします。

今後もガシガシに時間を止めていきたいと思います。


そして時は動き出す‼


新中野製作所/技術担当

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た