top of page
  • 執筆者の写真渡辺 敬

いつもと違う見方をする

おこんばんわ!技術担当の渡辺です。


前回マスク届いた!と思ったら気を失っていました、そしてまた勝手にブログが更新されていました。


はい、というわけで今回


いつもと違う見方をします


多分大事なことなんだけど普段の生活では忘れがち、


意識しないと同じようなことの繰り返しでマンネリ化していきますよね。


最近は毎日散歩するようにしていますが、ついつい歩いたことのある道を歩きがちです。


同じことをする、同じものを見るというのはどこか安心するのですが、そればっかりでは飽きてきてしまうし新しい発見がない。


これは先日お散歩に行った際に撮った大宮八幡(杉並区)の写真です。


皆さん鳥居って正面から見ますよね、正面からくぐるし。


ですが違う見方をしてみました。

これは前の写真とは別の日の散歩で撮った同じ鳥居です。


鳥居の正面からではなく脇道の木の陰から見るとまた違った趣を感じました。


これは氷川神社(中野区)です。


正面から見るのも良いですが、


斜めから覗き見る感じで観察するとまた違った姿が見えてきます。


同じ場所でも見方、視点を変えるとまた違った印象を受けるのが面白いですね。


いつものただの散歩道がとてもワクワクする場所へと変貌するのが楽しいです。


幼いころに”冒険”と称して歩き回った近所の道が、大人になって歩くと思ったより近所だった経験ありませんか?


少し散歩の足を止めて、しゃがんでみるだけでもいいと思います。


いつもと違った見方をするだけであの頃の冒険心がふつふつと湧き上がってきますよ。


新中野製作所/技術担当

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりにネイルした

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

CANONの話

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

マンダロリアン見終わった

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

bottom of page