top of page
  • 執筆者の写真渡辺 敬

思い立ったが吉日

皆さんご機嫌いかがでしょうか、渡辺です。


私はこう見えて案外慎重な性格をしています。


ですが年に数回


「思い立ったが吉日!」


と、思い付きで動くことがあります、今日はそれです。

ネイルします。


男性のネイルってどうなんですかね?


クラシックギターを演奏する方とかは爪のお手入れしますよね。


その昔、営業職の男性は印象をよくするために爪のお手入れとか、


透明なネイル(?)をするって聞いたことがあります。


でも今回はそういったものよりも、


色がばっちりついてるかわいいやつやりたい。


ってなわけで

ノークルーでドラッグストアへ行き


とりあえず安かったので買ってきたのが


KOSÉ NAIL HOLIC


webもおしゃれでした→https://www.kose.co.jp/nailholic/


皆さんこれどうなんですか?


本当にわからん、正直言ってこれが何色なのかもわからんぐらいわからん。


けどこれだけで控えめに言ってかわいい。


さて、塗る前の爪がこちら



相変わらずきれいなおててですね。


よっしゃ、塗ろう


...



......




.........



これむずくない?


あと中に入ってるものの色を見て買ってきたけど思ったより色薄いのね。


これは重ね塗りとかするのか?


どれぐらいで乾くの?


本当に何もわかんないんだけど...


誰か助けて...


とりあえず親指こんな感じ。



めっちゃはみ出る。


本当にわからないことだらけなので塗り方調べます。


(調べてる間に乾いてないとこ触っちゃって泣きました)


順番的には


ベースコート→マニキュア→トップコート


この順番で塗るらしいんだけど知ってました?


ちなみに私の手元にあるのは


マニキュアのみ!


とりあえず頑張ります。


(このブログ長くなりそうだなぁ...)


調べてる間に少し親指乾いてきた気がするのですがそれと同時に色が濃くなってきた気がする!(気がするだけかも)


ちなみに、


・塗って数分乾かしたら氷水に手をぶち込むと乾きやすい(うちに氷がありませんでした。)

・マニキュア自体を冷蔵庫で冷やしておくと乾きやすい


という情報が入りました、今度やってみます。


そんなこんなで他の指も塗り進めます。



これめっちゃムラになる、むずい。


あと爪の付け根の皮(?)的なやつには塗るの?



あ、これ分かったかも、


赤と青のやつは光沢的なクリア的な商品買ってきてますね私。


マットなほうが爪の地の色が隠れそうだから今度はそっち買ってみよう。


できた!



とりあえず左手を塗ってみました。


乾いた今だからわかりますが、


これ多分トップコートってのを塗らないと剥がれやすそうですね。

(追記:実際剥がれました、トップコート買いに行きます。)


むっず!


はみ出しまくりだし...


写真撮るのも恥ずかしい...



でもなんか楽しい!


本当に未知の世界すぎてわからない事だらけで、


こんなに塗り方汚くてもなんだかかわいく思えます。


でも上手くできなかったのは残念で...


1日でできるものだとも思えない...


というわけでとりあえず...


今日からネイル生活をしてみることにしました!


この世に生を受けて28年、初めての経験ですが、


これを続けるのは楽しいかもしれないと思いました。


新しいネイルとかやったらまたブログに書きますね。


それではまた!


新中野製作所/技術担当

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりにネイルした

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

CANONの話

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

マンダロリアン見終わった

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

bottom of page