• 渡辺 敬

夢診断(前編)

皆さんおはようございます、渡辺です。


皆さん最近夢見てますか?


私は先日久しぶりに自分の叫び声で目が覚めるという体験をしました。


目が覚めた瞬間、再び寝落ちする前に


「この夢をブログにせねば!」


と謎の使命感に襲われて内容をメモ帳に必死に書きました。


近年まれにみるブロガー根性を発揮しました。


そのメモを取ったことすら夢のように思っていたのですが現実でしたのでこちら


この人は何を言っているんでしょうね。


「怖くてずっと叫んでるの」


かわいいかよ。


でもまさにこんな夢でした。


なぜか柳葉敏郎さんに機関車の運転の仕方を教わっており、


「トンネルに入ると蝙蝠がすごい飛んでくるからそれに合わせて練習する」


と言われて、ものすごい勢いで走っている機関車の中、蝙蝠を7匹放たれました。


そこそこ大きい蝙蝠で、本気で怖がって暴れていたらなぜか柳葉さんに


「口をでかく開けろ!」


と言われてわけもわからず大きく開けたら蝙蝠が思いっきり口の中に突っ込んできて、


それはもうパニックです。


このまま死んでしまうと思っていたら自分の叫び声で目が覚めました。


本当にわけわからないですよね。


一番理解できないのは


なぜ柳葉敏郎さんなのか


この前編ではとりあえず夢の内容の共有にとどめておこうと思います。


後編ではこの夢の診断をグーグル先生頼りでやってみた結果をご紹介します!


それではまた来週!


新中野製作所/技術担当

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た