• 渡辺 敬

余暇を与える。

皆さんこんにちは、渡辺です。


以前も書きましたが、私はゾンビ映画が好きです。


と言うかいわゆるB級映画が好きです。


もちろん面白いからというのもあるのですが、


低予算で、脚本も大味で、撮影技術もいまいちで、CGを使った日にはひどいもんで、


という映画を見終わった後に感じる虚無感がとてつもなく好きです。


2時間無駄にしてやった


という気持ちになるのが好き。


今日どんなことを書こうかなって考えていました。


候補として、


①撮ったけどまだブログで使ってない写真のこと

②怖くて進められずにいるBIOHAZARD RE:2のこと

③以前安倍とジャケ買いしたTHE BROTHERS JOHNSON『LIGHT UP THE NIGHT』のこと

④Bluetoothはなんで音が悪いのかってこと

⑤甥が生まれてハッピーなこと


これぐらい考えてました。


①について

撮ったけどブログで使ってないというのは使われないだけの理由がありました。


そもそも画としてネタにならない。

自分の一存でブログに載せるか決められない。


大きくこの二つの理由で①は却下。


②について

これは先日ゲーム実況を3人で見たりして書けることはあったのですが、


ちゃんと書こうと思うとゲーム起動しなくちゃいけなくて、


だとしたら怖すぎるので却下。


③について

ジャケットの写真が著作権的に使えない。

公式が出している写真を引用すればいいんだけどそれを探せる気がしない。

ちゃんと書こうと思ったら改めて全部聞かなきゃいけなくてちょっときつい。


なので却下。


④について

自分の専門である音響という分野のことだから書きやすそう。

Bluetoothの解説というよりイヤフォンメーカーの解説になりそう。

イヤフォンの音質についてはフラット教原理主義者だからなんか暴言吐きそう。


結果却下。


⑤について

めっちゃハッピーです。


しか言うことがないので却下。


ここまで読み進めた皆さんいかがでしょうか。


ここまでで大体原稿用紙2枚分。


皆さんが得た知識はほとんどない。


時間にして2分ぐらい。


無駄にしたーって思いません?


イラっとした方はごめんなさい。


この、時間を無駄にした感じが嫌いじゃないって言う方、


多分B級映画好きですよ、ぜひ見てください。


今日みたいな日があってもいいよね。


ちなみにブログのカバー画をエッフェル塔にしてるのはなんの意味もないです。


ばいばい。


新中野製作所/無駄

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ